最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:149
総数:154582

【2年】ひき算のひっ算

たくさん手が挙がっていました。
画像1

【2年】たんぽぽのちえ

たんぽぽのちえについて読み取り、ノートにまとめていました。
画像1

【2年】たんぽぽのちえ

いつ、どこでなど表にまとめています。
画像1

【2年】たんぽぽのちえ

たんぽぽのいろいろな知恵を学んでいます。
画像1

【2年】めざせ、野さい作り名人

ミニトマトの苗を植えました。大きくなるよう、これからお世話します。
画像1

【2年】ひっ算のしかたを考えよう

たし算のひっ算を解いていました。一生懸命考えている姿は美しいです。
画像1

【2年】いもの苗植え

シルバー人材センターの方にお手伝いをしていただきながら、苗を植えました。真剣です。あとで、「楽しかった!」と言っていました。
画像1
画像2
画像3

【2年】いもの苗植え

苗を植える前に、どういう風に畑を耕して、シートを張ったかをやってみせてくださいました。みんな興味津々。
画像1
画像2
画像3

【2年】日記を書こう

お休み中に、いつ、どこで、だれが(だれと)、どうしたのか、まずは簡単に書いてから、日記にしていきます。
画像1

【2年】日記を書こう

日記にどんなことが書いてあったらよいか、見つけていました。
画像1

【2年】たし算のひっ算

たし算のひっ算に取り組んでいました。
画像1

【2年】ともだちはどこかな

自分の作った文章で、絵の中の友達をみんなに探してもらいます。当てられるかな。
画像1

【2年】参観 ともだちはどこかな

絵から特徴をとらえて、文章を作ります。
画像1

【2年】音読発表

音読を発表します。さあ、上手に読めたかな。
画像1

【2年】書写

新しい書写ノートが配られます。さあ、丁寧に書くぞ!
画像1

【2年】ふきのとう

「すっかりはる」ってどういうことなのか、考えていました。
画像1

【2年】ゆうぐあそび

登り棒を使って、前回りをします。説明をよく聞いていました。
画像1

【2年】ぐんぐんタイム

朝のぐんぐんタイムで漢字ドリルを頑張っていました。
画像1

【2年】春がいっぱい

「はながさいた」というまど・みちおの詩を視写していました。周りに花もいっぱい描いていました。
画像1

【2年】はる見つけ

シロツメクサやオオイヌノフグリが咲いています。生活科で春見つけをしました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校便り

学年だより

お知らせ

下校時刻

ほけんだより

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011