最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:243
総数:154278

【4年】参観 漢字辞典を使おう

漢字辞典の使い方を学びました。
画像1

【4年】日本地図を広げて

自分たちで日本地図を作るため、各都道府県について調べてきたことを班ごとに発表していました。
画像1

【4年】かけ算

かけ算の筆算の意味を考えていました。
画像1

【4年】羊

羊という字を習いました。バランスよく書けたかな。
画像1

【4年】1年生を迎える会に向けて

体育館で練習をしていました。1年生が喜んでくれるように、頑張っていました。
画像1

【4年】Hello,World!

世界の挨拶から、4年生の外国語活動が始まります。ブラジルの言葉(ポルトガル語)もありました。
画像1

【4年】日本地図を広げて

みんな地図で見つけた都道府県の位置を答えたくて、うずうずしていました。
画像1

【4年】季節と生き物

春の生き物を見つけてプレゼンテーション資料を作成していました。
画像1

【4年】季節と生き物

春の季節の生き物や植物を観察します。穏やかな天気で、観察日和です。
画像1

【4年】google classroom

タブレットが早速使えるように、クラスルームのコードを入力していました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011