最新更新日:2024/05/20
本日:count up162
昨日:61
総数:154857

【2年】九九をつくろう

9は何と何に分けられるかなど考えていました。発表している子の発言で楽しい雰囲気で学習していました。
画像1

【2年】跳び箱

最初に跳び箱を準備します。一人一人、手際よく運んでいました。また、重いものは力を合わせて運んでいました。
画像1

【2年】テスト

かけ算のテストに頑張って取り組んでいました。
画像1

【2年】九九をつくろう

7の段の学習をしていました。気づきで、「カレンダーと同じように7、14、21・・・となる。」や「答えの1の位が1〜9全部ある。」など友達が発表すると「おお」「すごい」と歓声があがっていました。
画像1

【2年】テスト

国語のテストを行っていました。しーんと張りつめた空気。こういう空気も時には大事ですね。
画像1

【2年】子ども発表会に向けて

2年生が歌の練習をしていました。難しい歌ですが、よく頑張っています。
画像1

【3年】小筆

小筆を使うので、持ち方を習いました。鉛筆のようにもって、斜めでなく立てて使います。
画像1

【2年】道徳

交換授業を行っています。学年で児童を見ていく利点があります。
画像1
画像2

【2年】ボール投げゲーム

友達のボールの投げ方を見て、いい投げ方をモデルにします。
画像1

【2年】なわとび

なわとびのさまざまな技を友達同士で見合います。「○○ちゃん、上手ー。」などいい言葉が飛び交っていました。
画像1

【2年】帯タイム

朝の帯タイムも九九を頑張っています。「かんたーん」と言いながらやっている子もいました。
画像1

【2年】ボール投げゲーム

コーンに当てるように投げて、ボールの投げ方を習得していきます。友達の投げ方を見て学びます。
画像1

【2年】そうだんにのってください

相談を班で話します。「おねえちゃんと仲良くするには・・・」など子どもらしい相談を考えていました。
画像1

【2年】そうだんにのってください

話し合いのしかたを学びます。
画像1

【2年】どうしてうまくいかないのかな

うまくいかないときは誰にだってあるもの。自分の良さに気づくための学習です。
画像1

【2年】2の段

2の段の九九を作っていました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011