最新更新日:2024/05/10
本日:count up126
昨日:131
総数:153588

保健委員会のテレビ放送

保健委員会がけがの手当ての仕方などを伝える動画を作りました。給食の時にテレビで放送しました。ユニークな動画で笑いながら、勉強できました。
画像1

【2年】ボールけりあそび

青空のもと、思い切りボールをけっていました。
画像1

大谷選手のグローブがキター!

待ちに待った大谷選手のグローブが来ました。テレビ朝会でみんなの前で開けました。
右利き用のグローブ2つと左利き用のグローブ1つ。大谷選手の写真と手紙も。
今日から卒業する6年生に使ってもらいます。
朝会中、教室から歓声があがっていました。大谷選手、ありがとう!!!
画像1
画像2
画像3

やの交流プラザ15周年記念第5回新春書き初め大会

中野小学校の児童が金賞2名、銀賞5名、銅賞2名いただきました。
画像1

安芸区だよ!小学生全員集合!〜地域の歴史やふるさとを見つけよう〜

夏休みの作品応募です。2年生の児童が、「津村追善盆踊り」の写真で優秀賞をいただきました。他にもたくさんの児童が応募しており、参加賞のシールをいただきました。
画像1

一斉下校

本日、一斉下校でした。いつも見守りをありがとうございます。子どもたちが大きな事故なく、来られているのは、皆さんが見守ってくださっているからだと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

幼小連携推進委員会

2月20日、ひかり幼稚園、ルンビニ幼稚園の園長先生と先生が1年生の授業を見に来てくださいました。子どもたちは大喜び。1組は国語、2組は算数、張り切って学習しました。6月にも見ていただいたのですが、そのころから比べて、学校に慣れたこと、集中できるようになったことをほめてくださいました。授業参観後は、幼小連携の委員会で話をしました。今後も幼稚園から小学校への移行がスムーズに行えるよう、連携していきます。
画像1
画像2

児童朝会

今日は、児童朝会があり、各委員会の委員長が1年間の取り組みについて報告しました。1年生の教室では、発表が終わるごとに、拍手をしていました。次年度はどんなことをして学校を盛り上げていきますか。今の4年生、5年生に期待しています。
画像1

最後のクラブ4

消しゴムスタンプクラブでは、先に振り返りをしてから、いつものように消しゴムスタンプを作っていました。「楽しかった。」と聞けて、担当の先生も嬉しそうでした。
画像1

最後のクラブ3

将棋囲碁オセロ、読書、フットベースです。読書クラブでは、本で紹介されていた「だれが何をした」ゲームをしていました。パソコンクラブさん、ごめんなさい。写真がぶれていて撮れていませんでした。
画像1
画像2
画像3

最後のクラブ2

上からティーボール、バスケットボールです。雨がどうにか降らなくてよかったです。
画像1
画像2
画像3

最後のクラブ1

昨日が今年度最後のクラブでした。上からイラスト、卓球、バドミントンです。1年間の振り返りも行いました。

最後のクラブ1

昨日が今年度最後のクラブでした。上からイラスト、卓球、バドミントンです。1年間の振り返りも行いました。
画像1
画像2
画像3

体力アップ運動

体力アップ運動で、大休憩に全校で短なわとびをしました。先生たちも跳びます。曲がかかっている間、跳ぶのは、なかなか体力を使います。終わった後も、「先生、見て見てー。」と跳ぶのを見せてくれました。うれしい時間です。
画像1

委員会活動

昨日が最後の委員会でした。給食委員会は賞状の準備、図書委員会は本の整理、執行部は6年生を送る会の準備など頑張っていました。3月末まで、毎日の委員会活動は続きます。頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3

体力アップ運動

今日は全校、短縄の練習です。今から跳びます!
画像1

屋根の塗装

年に何回か、瀬野川中学校区の中野小、中野東小、畑賀小、瀬野川中で、業務の先生、指導監督の先生が協力して、それぞれの学校の作業をしてくださいます。今回は渡り廊下の塗装をしていただきました。とてもきれいになりました。ありがとうございました。
画像1

研修会

次年度に向けて、算数科の研究について、今年度のまとめと次年度に向けての話し合いを教員同士で行いました。次年度も子どもたちのために頑張りたいと思います。
画像1

掃除

掃除を頑張っています。自分たちで使うところを自分たちできれいにする。心も鍛えられているなあと思います。
画像1
画像2
画像3

給食調理員さんの仕事

調理室には入れないのですが、寒い中、納入された食品のチェックをされているところを見かけたので、思わず写真を撮りました。賞味期限や産地など、チェック表に書かれていました。仕事の様子は、みんなからなかなか見えないのですが、いつも、安全でおいしい給食が食べられるよう、努力してくださっています。今、3年生が総合で学習しています。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011