最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:180
総数:154876

【6年】熟語の成り立ち

熟語の成り立ちを学習しました。子どもたちが「へえっ」て思うこともたくさんありました。
画像1

【6年】英語テスト

英語のテストを返してもらい、直しをしていました。昔、中学校1年生でやっていたようなことを今は小学生がやっています。
画像1

【6年】太鼓の練習スタート

宮本直美様と川本元校長先生が講師をしてくださり、今年度も太鼓の練習が始まりました。構えが、すでに、かっこいいと思ってしまいました。(早すぎですね。)11月の子ども発表会で発表予定です。楽しみにしておいてください。
画像1

【6年】スタート

夏休みの思い出をみんなで聞いたり、夏休みの思い出ビンゴをしたり、クラスの目標を決めたりしていました。にこにこ笑顔のスタートでした。
画像1
画像2
画像3

平和学習

画像1画像2
 今日は久しぶりの登校でした。子ども達の元気な姿をみることができ,よかったです。テレビで平和式典の様子を視聴しました。原爆が投下されて78年,平和について考えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011