最新更新日:2024/05/22
本日:count up133
昨日:139
総数:155147

【4年】お楽しみ会

夏休み中に転校する児童が4名います。お別れ会をしているクラスもありました。向こうの学校でも元気で楽しく過ごしてくださいね。
画像1

【4年】小数のしくみをしらべよう

問題を解けた児童が板書しているところです。
画像1

【4年】小数のしくみをしらべよう

5km13mをkmで表すと・・・など小数でkmやkgを表す方法を学びました。
画像1

【4年】ギコギコトントンクリエーター

のこぎりを使ったり、金づちを使ったり、ものづくりを楽しんでいました。
画像1

【4年】漢字の復習

漢字を書いて覚えていました。
画像1

【4年】左右

まずは、どんな位置に筆をおくか、確認です。
画像1

【4年】小数のしくみをしらべよう

小数のひき算を考えていました。わざと先生が間違えると、「ちがうよー。」とみんなが教えてくれました。
画像1

【4年】ギコギコトントンクリエーター

力を合わせて、のこぎりを使っていました。また、金づちも頑張って使っていました。
画像1
画像2

【4年】小数のしくみをしらべよう

小数を10倍にすると・・・、10分の1にすると・・・を考えます。整数のときより、難しいですが、一緒のやり方です。
画像1

【4年】電流のはたらき

電流計の説明を動画で観ていました。
画像1

【4年】左右

左右の文字を頑張って書いていました。
画像1

【4年】わたしたちのくらしとごみのしょり

ごみ処理場見学のまとめをタブレット端末でしていました。
画像1

【4年】水泳

プールサイドで今日のねらいを聞いてからスタートです。バディを組んで、安全に気を付けて学習します。
画像1

【4年】社会見学

JRでは、なかなか見学場所に行きにくいので、今回は貸し切りバスで社会見学です。ごみ処理の中工場と瀬野川浄水場を見学します。あいにくの雨ですが、4年生はやる気満々。楽しんで学習してくることと思います。
画像1
画像2

【4年】左右

2文字を書くのは初めてのようです。「左右」の2文字、バランスよく書けるかな。
画像1

【4年】明日は社会見学

明日、4年生は社会見学へ行きます。ごみ処理場と浄水場の見学をします。事前学習が行われていました。
画像1

【4年】小数のしくみをしらべよう

練習問題を頑張って解いているところです。
画像1

【4年】わたしたちのくらしとごみのしょり

ごみ処理についてごみ処理場が困っていることなど学んでいました。
画像1

【4年】新聞を作ろう

取材する内容を考えていました。
画像1

【4年】小数のしくみをしらべよう

10進法の考え方をまずは整数で考えていました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011