最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:139
総数:155014

【6年総合】ピースサミットの作文

画像1
今日は、1・2時間目、全国学力・学習状況調査がありました。その後、ピースサミットの作文を平和ノートやタブレットを見ながら書いていました。高学年になると、調べるのも上手になりますね。

【6年総合】ピースサミットの作文

画像1
画像2
ピースサミットの作文を書く前に、平和ノートで学習したり、過去の先輩の作文を読んだりしました。全世界が平和になるように、思いを込めた作文を書きましょう。

【6年理科】ものを燃やしたとき

画像1
底のあるびんでろうそくを燃やすと火が消えてしまうことを実験で確かめ、なぜか考えました。

【6年英語】When is your birthday?

画像1
先生は英語とイラストを使っているだけなのに、6年生はすらすらと会話をしているのにびっくり。誕生日はいつか答えていました。

【6年書写】自分の名前

画像1
6年生になって初めての書写。自分の名前を書く練習をしました。

【6年英語】You like〜

画像1
お互いにコミュニケーションをとった後、「You like〜」と紹介していました。「You like 野生のbear」でみんなが大笑いしていました。

【6年国語】つないで つないで 一つのお話

画像1
文をつないで一つのお話を作ろうというものでした。ちょうど、先生が楽しい例文を書いたところをのぞいたので、子どもたちが大笑いしていました。

【6年】身体測定

画像1
身体測定がありました。さすが6年生。静かに待っていました。

自己紹介

画像1
6年生は自己紹介の掲示物を作っていました。「自分を紹介する」・・・大人でも難しいことですが、人と関わっていく上で大事なことだと思います。関わりあって、いいクラスにしていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011