最新更新日:2024/04/30
本日:count up8
昨日:212
総数:152522

【5年】糸のこすいすい

糸のこで切ったり、ニスを塗ったりしていました。そろそろ完成かな。
画像1
画像2

【5年】アルファベット

アルファベットを練習していました。
画像1

【5年】花のつくり

花が何で構成されているか、ピンセットでノウゼンカズラを分解して、調べました。今の朝ドラのように、植物が好きで研究するようになる子もいるかもしれませんね。
画像1
画像2

【5年】糸のこすいすい

ニスで仕上げをしていました。
画像1

【5年】裁ちばさみ

裁ちばさみと普通のはさみの違いや安全な使い方を習っていました。
画像1

【5年】わり算の世界を広げよう

小数を小数でわるわり算の仕方を学習していました。
画像1
画像2

【5年】花のつくり

花が何で構成されているか、学習していました。
画像1

【5年】手縫い

練習布を使って、手縫いを練習していました。とても集中してやっています。
画像1

【5年】数え歌

各国語で数字を数える楽しい歌です。
画像1

【5年】季節風

季節風によって、天気がどのようになるか、どんな気候になるか学んでいました。
画像1

【5年】植物の発芽と成長

なんで植物が成長しているのか、考えていました。肥料が高いのと安いのとあるよ等、子どもたちで考えていました。
画像1

【5年】古典の世界

「祇園精舎の鐘の声」で始まる平家物語の一節を読んでいました。覚えたらかっこいいですね。意味は次の時間に学習します。
画像1

【5年】糸のこすいすい

糸のこで切る練習をしました。
画像1

【5年】かけ算の世界を広げよう

計算のきまりを使うと早く計算ができることを学びました。
画像1

【3年】水泳

ロケットになって、潜ったりジャンプしたりしました。歓声が聞こえてきました。
画像1

【5年】直方体や立方体のかさの表し方

今までの復習をして学習していました。
画像1

【5年】野外活動

野外活動の振り返りを班で行っていました。友達の良さを発見できたのではないかな。
画像1
画像2

【5年】野外活動退所

画像1
施設の方に挨拶をして、中野に帰ります。

【5年】野外活動退所式

画像1
2日間お世話になった施設に感謝を込めて退所先を行いました。児童代表がチームワークの大切さを実感したことを話しました。

【5年】野外活動昼食3

画像1
最後にお世話になった食堂の方々にお礼を言いました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011