最新更新日:2024/05/01
本日:count up43
昨日:212
総数:152557

【1年】ちがいはいくつ

のこりは?ちがいは?大人はすぐわかりますが、1年生にとっては、難問。少しずつ丁寧に学習を積み重ねていきます。
画像1

【1年】おおきなかぶ

教科書をしっかり持って、一斉音読です。1年生の元気な声が響いていました。
画像1

【1年】おおきなかぶ

グループで音読の練習をしていました。
画像1

【1年】読み聞かせ

読み聞かせを静かに聞いていました。
画像1

【1年】ちがいはいくつ

折り紙をブロックに置き換えて、違いはいくつか考えていました。
画像1

【1年】図書

「何を借りようかな」という時間も幸せな時間ですね。
画像1

【1年】うみ

「うみはひろいな」の歌を習っていました。
画像1

【1年】のこりはいくつ ちがいはいくつ

ひき算のカードを並べて、規則性を見つけようとしています。
画像1

【1年】かぼちゃのつる

したいことだけしていると・・・どうなるかなという道徳の学習をしました。
画像1

【1年】たんとうんでリズムをつくろう

たんとうんでリズムを作りました。子どもたちはよくわかっていて、上手にリズムを作っていました。
画像1

【1年】あいうえおであそぼう

「あいうえおであそぼう」では、自分で考えた「あのつくもの」「いのつくもの」で、文を考えます。友達の名前をいっぱい並べている子もいました。
画像1

【1年】おひっこし

1年1組のアサガオがエアコンの室外機のすぐそばにあり、暑さで弱りそうなので、元飼育小屋の陰にお引越ししました。
画像1

【1年】計算ドリル

計算ドリルノートに頑張って取り組んでいました。
画像1

【1年】みんないきている

いきているって感じるときは?「おいしい」「うれしい」「いたい」などを感じるときと、いろいろな答えが出てきました。
画像1

【1年】すなやつちとなかよし

砂場での造形あそびを楽しみました。
画像1
画像2

【1年】すなやつちとなかよし

図工の学習です。子どもたちは張り切って、砂の山を作ったり、カップで砂のケーキを作ったりして遊んでいました。
画像1
画像2

【1年】あわせていくつ ふえるといくつ

「しき」、「こたえ」とノートにも書けるようになってきました。
画像1

【1年】くちばし

これは「問い」で、これは「答え」とわかるようになってきました。
画像1

【ひまわり】くちばし

オウムのくちばしは、どんな役目をしているか、発表していました。
画像1

【1年】かけっこ・リレーあそび

わっかの中をケンケンでとんだり、コーンをジグザグに走ったりしました。楽しそうな声が聞こえてきました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011