最新更新日:2024/05/10
本日:count up122
昨日:131
総数:153584

【6年】バレーボール大会

体育で学習したバレーボールの試合を6年生全員でしました。失敗しても、「ドンマイ」という声が聞こえてくるような気持ちのよい試合をしていました。
画像1
画像2

【6年】人や他の動物の体

口を通った後の食べ物の通り道や食べ物の変化を学びました。
画像1

【6年】子ども会のキャンプ

「役割を果たすために大事なことは」がテーマの話でした。教師の範読を集中して聞いていました
画像1

【6年】人や他の動物の体

口を通った後の食物の変化や通り道について学習していました。「小腸の方が長いのに、大腸っていう名前じゃないんだね。」とつぶやく子もいました。
画像1

【6年】go to bed

いつも何時に寝るのか、英語で答えていました。英語でやり取りができていました。
画像1

【6年】人や他の動物の体

実験を通して、食べ物は唾液で変化することがわかりました。
画像1

【6年】たのしみは・・・

たのしみは・・・で始まる短歌を考えるところでした。何について書こうかな。
画像1

【6年】時計の時間と心の時間

筆者の主張に対する自分の考えを書いていました。自分の考えを書くのは、なかなか難しいですが、頑張っていました。
画像1
画像2

【6年】子育て支援の願いを実現する政治

子育て支援の施設がどのようにできたのか、教科書をヒントに考えていました。
画像1

【6年】なれなかったリレー選手

前日、ゲームをやめられなくて、小学校最後のリレー選手に選ばれなかった子どもの話を読みました。「わたしもある」と共感しながら、学習していました。たくさんの意見が出ていました。ペアトークでもしっかりコミュニケーションをとっていました。
画像1

【6年】湖

毛筆で「湖」を書く前に、映像で書き方を見ます。今は動画の教材が多いので、わかりやすいですね。
画像1

【6年】人や他の動物の体

身体の中の酸素や二酸化炭素のやり取りをタブレットでまとめていました。
画像1

【6年】ラバースコンチェルト

リコーダーのテストをしました。ピアノの伴奏に合わせてきれいな音色でした。
画像1

【6年】説明文

説明文を読んで、どんな文章構成なのか、近くの人と意見を交わしていました。
画像1

【6年】ソフトバレーボール

練習を積んできたので、試合も楽しめるようになりました。とにかく上にあげてつなぐ!友達が失敗しても責めない6年生、素敵です。
画像1

【6年】ラバースコンチェルト

リコーダー、鉄筋、太鼓等で合奏の練習をしていました。聞くのが楽しみです。
画像1

【6年】文字と式

文字と式の復習をしていました。書いてあるとおりに式を作ればよいことがわかりました。
画像1
画像2

【6年】エプロン製作

ミシンで縫う前に待ち針をうったり、仕付け糸で縫ったりしていました。真剣です。
画像1

【6年】自己紹介

好きなもの、出身、誕生日を英語で紹介します。映像付きなので、英語で話しても子どもたちもイメージしやすいようです。
画像1

【6年】笑うからたのしい

説明文の範読を静かに聞いていました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011