最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:91
総数:152150

【ひまわり】それぞれの学習

1年生も学習するのに慣れてきました。4年生は3桁×3桁の掛け算にチャレンジしていました。
画像1
画像2

【ひまわり】自立活動

上手にボールを転がしたり、よけたり、素早く行動したりするのも、勉強です。身体を上手に操作できるようになります。
画像1

【ひまわり】参観日

自立活動の学習でした。まずは自己紹介。上手に話していました。
画像1

【ひまわり国語】きつつきの商売

画像1
意味の分からない言葉の意味調べをしていました。「ちょこんと」・・・確かに何となくわかりますが、言葉で説明するのはなんだか難しい言葉です。

【ひまわり】朝の会

画像1
朝は、交流学級で朝の会の後、ひまわり学級全員がそろって、挨拶していました。みんながそろっていてうれしい朝です。(写真には全員うつっていませんが・・・)

【ひまわり】それぞれの学習

画像1
画像2
画像3
ひまわり学級ではそれぞれ、学習を進めていました。
1年生は算数「いくつに分けられるか」、2年生はタブレットで国語や算数のドリル、3年生は図工で何を描いたか説明をしていました。

【ひまわり】それぞれの学習

画像1
画像2
画像3
それぞれ学習を頑張っていました。1年生ははじめてのひらがな。姿勢もよかったです。「わたし、べんきょう、だいすき。」という子もいれば、「べんきょう、きらい。どうして好きな人がおるんじゃろ。」といっている子も。そのうち、好きになるといいね。

【ひまわり算数】かけ算のひっ算

画像1
九九を忘れたかも・・・いや、大丈夫。まずは復習をしてから取り組みました。

【ひまわり算数】大きい数

画像1
ひまわり学級では、電子黒板でブロックを動かしながら、数を数えていました。

【ひまわり】自己紹介

画像1
ひまわりでは、今日初めて全員がそろいました。1年生に自分たちの紹介をしていました。これからよろしくね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011