最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:91
総数:152150

【3年】生き物を調べよう

春の生き物のすがたを比べていました。同じところ、違うところはどこか、しっかり考えていました。
画像1

【3年】参観

広島市の絵地図を見て、何があるか見つけていました。
画像1
画像2

【3年】大休憩待ち

もう少しで大休憩!このあと、しっかり歩いて階段をおりました。さすが!
画像1

【3年】あいさつをして友だちになろう

英語で「Hi.」「I'm 〇〇.」「Let's be freind.」と言って、友達のサインを集めました。英語でのじゃんけんの仕方も習いました。
画像1

【3年】係活動

画像1
係でどんな活動をするか、話し合っていました。あとで、クラスのみんなに説明もします。

【ひまわり算数】

画像1
3年生はテスト、1年生は数を数える学習でした。それぞれ頑張っていました。

【3年理科】植物を育てよう

画像1
「ホウセンカの種、ちっちゃ!」って言っていました。こんな小さな種から育つのは不思議ですね。

【3年算数】くふうして計算しよう

画像1
習った九九を使って、どうやったら、13×5が計算できるか考えていました。

【3年理科】身の回りの生き物のすがたを調べよう

画像1
観察カードの書き方を教えてもらって、さあ、中庭に出発です。

【3年国語】漢字

画像1
丁寧に書いていました。「先生、直しがなかったんよ。」と嬉しそうに教えてくれました。

【3年社会】地図を見てみよう

画像1
3年生から地図帳を使います。地図記号を習っていました。

【3年道徳】あいさつ名人

画像1
本当のあいさつ名人になるには、どんなことが大切か考えました。「気づかいすることが大切」等いろいろな意見が出ました。

【3年外国語活動】Hello!

画像1
はじめての外国語活動。まずは挨拶から。これから、どんどん、英語を覚えるでしょうね。楽しみです。

【3年国語】どきん

画像1
谷川俊太郎の詩「どきん」をとてもきれいな字で視写していました。この美しい字が続くといいですね。

【3年国語】よく聞いて じこしょうかい

画像1

まずは、先生やお友達の言うことをしっかり聞くことが大事ですね。

日直カード

画像1
3年生も日直カードを書いていました。さらに静かに取り組んでいました。文字も丁寧。静かに頑張っているねと先生からもほめられていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011