最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:71
総数:152220

自転車教室

画像1
画像2
画像3
 11月21日の2,3時間目に自転車教室が行われました。自転車のルールについてしっかり学び,自転車に乗る練習をしました。いろいろな障害物もあり,運転が難しそうでした。実際に道路を運転すると危険がいっぱいです。安全に気をつけましょう。

矢口神社に行ってきました!

画像1
画像2
 26日に矢口神社に行ってきました。入水の作法やお参りの作法を教えていただきました。初めて知ることもあってみんな興味津々でした。今回学んだことを勉強に活かしていきましょう。

ユアーズ見学

画像1
画像2
画像3
 9月20日にユアーズ見学に行ってきました。普段入ることのできない大型の冷蔵庫にも入れていただきました。お店の方々の工夫を聞くことができたり,お客さんにインタビューしたりすることができて,とても勉強になりました。ありがとうございました。

安芸区スポーツセンターへGO!!

画像1
画像2
画像3
 9月6日に安芸区スポーツセンターに行ってきました。普段使っている施設ですが,初めて入るところもあり,子どもたちも楽しそうにしていました。いい思い出になりました。安芸区スポーツセンターの方々ありがとうございました。

食育(3年生)

画像1
画像2
画像3
 9月6日に中学校の食育のスペシャリストの先生をお招きし,「食」についての授業をしていただきました。給食の先生方の苦労を感じ,感謝する心が増したように感じます。家の方にも感謝してこれからもおいしく食べましょう。

8月6日平和集会

画像1
画像2
 8月6日平和集会を行いました。原爆が投下された,8時15分には黙祷をし,平和を祈りました。悲惨な過去と向かい合い,平和の大切さを実感したことと思います。これからも平和について自分でできることを考えていってほしいものです。

防犯教室

画像1
画像2
画像3
 7月3日に防犯教室がありました。万引きについての劇を見ました。3つの勇気と3つの約束を忘れずに生活していきましょう。

プール(3年)

画像1
画像2
画像3
 17日にプールが始まりました。中野小学校で1番に入ったのでとても透き通ったプールでした。短い時間でしたがとても楽しい時間になりました。

リコーダー講習会

画像1
画像2
画像3
 13日にリコーダー講習会がありました。リコーダーのスペシャリストの講師の先生に姿勢、演奏のコツを教えてもらいました。色々な曲を演奏してもらい、とても盛り上がりました。みんなも講師の先生みたいに色々な曲が演奏できるようになるといいですね。

ソーラン(3年生)

画像1
画像2
画像3
 運動会に向け、真剣に練習に取り組んでいます。かっこよく、美しい演技をするために腰をしっかり落とすことを意識して取り組んでいます。やっている人だけでなく見ている人にも楽しんでもらえるように頑張りましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011