最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:180
総数:154878

【3年】漢字

運動会が終わった後もやる気満々。素晴らしい姿勢からスタートしました。
画像1

【3年】運動会練習

デカパン競走の練習です。遅くなっても、一生懸命走る姿が素敵です。
画像1

【3年】モチモチの木

モチモチの木に灯りがともります。タンポでポンポンと押していきました。
画像1

【3年】はんで意見をまとめよう

1年生に読み聞かせする絵本を、まずは自分のクラスで読み聞かせをしてみます。その後、修正して、本番です。
画像1

【3年】かげ

かげの向きが時間とともに変わるのはなぜか、考えていました。
画像1

【3年】コンパスで

コンパスで道のりを比べられることが分かりました。
画像1

【3年】まるい形をしらべよう

円の直径や半径、新しい言葉も習いました。
画像1

【3年】本の紹介

1年生に本を読み聞かせするために、自分で本を選びました。
画像1

【3年】モチモチの木

それぞれ思い思いの木ができ、面白いです。絵の具で色塗りをしています。
画像1

【3年】はんで意見をまとめよう

教科書の話し合いと実際やってみた話し合いについて、比べていいところを見つけていました。
画像1

【3年】おはなし会

前半はそらまめくんの会の山本さんによる読み聞かせ、後半は学校司書の吉崎先生によるブックトークでした。食い入るように本の紹介を聞いていました。
画像1

【3年】運動会練習

団体競技の練習が始まりました。どうやったら、速くなるか、チームで作戦会議です。
画像1

【3年】人

毛筆で人と書きました。右はらいが難しいです。みんな頑張っていました。
画像1

【3年】ちいちゃんのかげおくり

どんなふうな感想をもったか、自分の感想を書いていました。
画像1

【3年】モチモチの木

図工でモチモチの木を表現します。木を黒画用紙をちぎりながら作っていました。同じ材料ですが、それぞれの味が出た木ができてきています。
画像1

【3年】保健指導

身体測定の前に養護教諭からの話を聞きました。姿勢が崩れると背骨が曲がったり、肩や腰が痛くなったり、内臓が圧迫されたりすること等を学びました。保健指導のためのTシャツは、養護教諭の手作りです。前は内臓、後ろは背骨が見えるように手縫いで作っています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011