最新更新日:2024/05/20
本日:count up180
昨日:61
総数:154875

【2年】最後の掃除

夏休み前に掃除をして気持ちよくしてくれました。
画像1
画像2

【2年】いものつる返し

7月20日、大きなサツマイモができるように、あちこちに根がはらないよう、つる返しをしました。簡単に思っていたのですが、左右あちこちのいもの葉が絡みついて、なかなか難しかったです。子どもたちはよく頑張りました。
シルバー人材センターの方がたくさん来てくださって、暑い中、作業を手伝ってくださいました。大きなサツマイモができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

【2年】アオギリ

平和学習をしていました。学校の中庭にも被爆アオギリの子どもが植えてあります。
画像1

【2年】あったらいいなこんなもの

髪をセットしてくれるロボットがいたらいいな。空を飛べるボードがあるといいな。子どもたちの発想は素敵です。
画像1

【2年】水のかさをはかってあらわそう

実際にペットボトルからますに移して、量っていました。じっと見ていました。
画像1

【2年】100より大きい数をしらべよう

お菓子が予算内に買えるかどうかを確かめていました。
画像1

【2年】水のかさをはかって表そう

水のかさを比べて、コップで何杯分ちがうか、考えていました。
画像1

【2年】まちたんけん

まちたんけんのまとめをしていました。クイズを作っているところもあり、「あっ、校長先生に見られた。」「見られても、校長先生じゃけえ、いいんよ。」というやり取りもみられました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011