最新更新日:2024/05/20
本日:count up180
昨日:61
総数:154875

【1年】お楽しみ会

夏休み前最後の日なので、お楽しみ会をしていました。笑顔があふれていました。
画像1
画像2

【1年】おおきなかぶ

おじいさんがしたことに線を引きました。音読では、「おむすびころりんすっとんとん」に合わせて、おじいさんの真似をしておどりました。
画像1

【1年】どちらがながい

紙テープに印をつけて、クーピーのケースのたてと横を比べました。
画像1

【1年】うみ

子どもたちの歌声が聞こえるのはうれしいですね。
画像1

【1年】テスト

テストもこれで何枚目かなあ。1年生もテストにだいぶん慣れてきました。
画像1

【1年】水あそび

ビート板を使って、ラッコ浮きに挑戦!ビート板を抱っこして、力を抜けば浮くのですが、かなり力が入っている様子でした。だんだん上手にできるようになるよ。
画像1

【1年】席替え

先生が言った場所に自分たちで机を動かすことができるようになりました。
画像1

【1年】はをへをつかおう

「は」「を」「へ」をつかって、文づくりをしていました。「ぼくは、さんすうがすきです。だって、たのしいからです。」と友達に伝えている子もいました。勉強が好きと言ってくれて、うれしいです。
画像1

【1年】きんのおの

正直でいることがどうして大切なのか、考えていました。
画像1

【1年】おおきなかぶ

役割を分けて、実際に犬が猫を呼ぶ場面等を「きてきてー。」など付け足したり、「うんとこしょ、どっこいしょ」と引っ張ったりしながら、劇あそびのように、音読していました。見ているほうも、演じているほうも楽しんでいました。
画像1

【1年】はをへをつかおう

助詞「は・を・へ」を学習していました。元気に教科書を読んでいました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011