最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:180
総数:154878

クラブ4

卓球、バドミントン、ティーボール、フットベースクラブ、身体をしっかり動かして楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

クラブ3

図書クラブでは学校司書の吉崎先生が選んできてくださったさまざまな図鑑を楽しんでいました。バスケットボールクラブはゲームを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

クラブ2

イラストクラブでは、自分の好きな絵をタブレットで検索して、描いていました。パソコンクラブでは、カレンダーづくりを行っていました。
画像1
画像2
画像3

クラブ活動1

将棋・オセロクラブは地域の方が将棋を教えてくださいます。消しゴムはんこクラブはできあがったものを押したり、彫ったりしていました。
画像1
画像2
画像3

校内研究会

1年2組の授業参観後、研究協議会で教員が協議を行いました。その後、広島市教育委員会指導第一課 石中指導主事、特別支援教育課 茸谷主任指導主事、江頭指導主事より、指導助言をいただきました。明日からに生かしていきたいと思います。
画像1

広島市科学賞

夏休みに行った研究が表彰されました。佳良賞と優良賞をそれぞれいただきました。よく頑張りましたね。
画像1

学校運営協議会

9月25日、第2回学校運営協議会を行いました。委員の方々に授業を参観していただき、児童の様子や学校環境について、御意見をいただきました。学校運営協議会は、学校が家庭や地域と連携して子どもたちの健やかな成長を図るための会議です。保護者や地域の皆様の中から委員になっていただき、学校教育活動全般にわたって、今年度は13名の委員の皆様からご意見をいただく会となっています。
画像1

委員会活動

園芸委員会は花壇の草抜きをし、美化委員会はごみの捨て方をどう伝えるか考えていました。
画像1
画像2

委員会活動

図書委員会は図書の紹介の準備、放送委員会は放送のイベント準備、給食委員会は給食週間の動画の内容決めをしていました。
画像1
画像2
画像3

委員会活動

体育委員会は運動会に向けてラジオ体操の練習をしていました。保健委員会はクイズづくり。執行部はたてわり大交流会に向けて準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

研修

昨日は、木村先生を講師に学力テストの結果について研修を行いました。中野小学校がこれからどんな学習に取り組むことが必要かなど、一緒に考えていきました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

ふれあい相談窓口

お知らせ

下校時刻

広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011