最新更新日:2024/05/01
本日:count up158
昨日:212
総数:152672

【4年】一つの花

別れの場面の登場人物の気持ちなどを読みとっていきます。
画像1

【3年】気持ちをこめて来てください

招待状の書き方を学習しました。
画像1

【3年】How many?

じゃんけんをして、何回勝ったか、負けたか、あいこだったか、英語で聞かれて手を挙げていました。リンゴがいくつあるか、英語で答えていました。
画像1

【2年】スイミー

これから、スイミーを紹介する文章を書きます。
画像1

【ひまわり】朝の会

朝の会で給食の献立も確認していました。ひらがなを全部習ったので、1年生も上手に献立を紹介できるようになりました。
画像1

【5年】野外活動所内ビンゴ2

画像1
所内の写真が載っている場所を見つけビンゴを完成させます。

【5年】野外活動所内ビンゴ3

画像1
 

【5年】野外活動所内ビンゴ

画像1
登山道がぬかるんでるため、予定を変更して所内ビンゴをします。

【5年】野外活動朝食2

画像1
昨日はたくさんの先生が5年生の応援に来てくださいました。朝食をしっかり食べて、今日の活動に備えます。

【5年】野外活動朝食

画像1
本日の朝食です。

【5年】野外活動朝のつどい

画像1
おはようございます。2日目が始まりました。朝のつどいは中野小学校に担当です。司会や旗揚げの仕事を立派にこなしました。

【5年】野外活動就寝

画像1
今日の活動を全て終えて、みんな就寝につきました。雨の中の活動になってしまいましたが、今日の体験がこれからの学校生活に活かしていけると思います。明日は天気が回復するようなので、予定した活動ができるのではないかと思います。電波等の関係でアップが遅れることもありましたが、明日もできるだけ更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

【5年】野外活動キャンドルサービス5

画像1
楽しい時間はあっという間に過ぎるものです。最後に営火長から班長、班長から班のみんなに分火して、今日の活動を終わりました。明日の活動のためにしっかり体を休めたいと思います。

【5年】野外活動キャンドルサービス4

画像1
 

【5年】野外活動キャンドルサービス3

画像1
 

【5年】野外活動キャンドルサービス2

画像1
 

【5年】野外活動キャンドルサービス

画像1
雨でキャンプファイヤーはできなかったですが、キャンドルサービスで盛り上がりました。

【5年】野外活動カッター研修7

画像1画像2
みんな無事帰って来ました。

【5年】野外活動カッター研修5

画像1画像2画像3
みんな漕ぐのが上手になりました。

【5年】野外活動カッター研修5

画像1画像2画像3
櫂をこぐ練習をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011