最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:91
総数:152150

いじめ防止等のための基本方針

<swa:ContentLink type="doc" item="49691">いじめ防止等のための基本方針</swa:ContentLink>

学校の概要

学校長より

矢口神社に行ってきました!

画像1
画像2
 26日に矢口神社に行ってきました。入水の作法やお参りの作法を教えていただきました。初めて知ることもあってみんな興味津々でした。今回学んだことを勉強に活かしていきましょう。

ユアーズ見学

画像1
画像2
画像3
 9月20日にユアーズ見学に行ってきました。普段入ることのできない大型の冷蔵庫にも入れていただきました。お店の方々の工夫を聞くことができたり,お客さんにインタビューしたりすることができて,とても勉強になりました。ありがとうございました。

学校だより10月号

学校だよりの10月号です。
学校便り10月号

安芸区スポーツセンターへGO!!

画像1
画像2
画像3
 9月6日に安芸区スポーツセンターに行ってきました。普段使っている施設ですが,初めて入るところもあり,子どもたちも楽しそうにしていました。いい思い出になりました。安芸区スポーツセンターの方々ありがとうございました。

電車に乗って安芸区図書館へ行きました!

画像1画像2
 生活科の学習として,電車を利用して安芸区図書館へ行きました。切符の買い方や乗り方をはじめ,気をつけることやマナーを意識しながら行動することができました。また,図書館では,読み聞かせをしていただいたり,館内の説明を聞いて読書をしたりしました。インタビューを通して,図書館で働く人々の仕事内容や工夫や願いなども知る良い機会となりました。

心の参観日

画像1
画像2
画像3
心の参観日がありました。

ゲストティーチャーは、株式会社分数大好き 日高 優子様です。
カードゲームの開発までの経緯や今後の夢についての講話を通して、
子どもたちは、諦めずに頑張る強い意志を学びました。

待ちに待った修学旅行!

いよいよ明日から修学旅行です!今日は学校で結団式を行いました。みんなが楽しいと思える修学旅行にしたいと思います。
安全に十分気を付けて、行ってきます!
画像1

食育(3年生)

画像1
画像2
画像3
 9月6日に中学校の食育のスペシャリストの先生をお招きし,「食」についての授業をしていただきました。給食の先生方の苦労を感じ,感謝する心が増したように感じます。家の方にも感謝してこれからもおいしく食べましょう。

学校だより9月号

学校だよりの9月号です。
学校だより9月号
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011