最新更新日:2024/05/17
本日:count up39
昨日:149
総数:154618

運動会の練習

 5月15日(月)から,運動会の練習が始まりました。初日は,体育館で2年生と一緒に,ダンスの練習をしました。今年は,恋ダンスを踊ります。先生の動きを見て,リズムよく一生懸命に踊っている姿が感じられました。本番に向けて,みんなで力を合わせて頑張ります。
画像1
画像2
画像3

1年生を迎える会

 4月28日(金)の1時間目に,体育館で,1年生を迎える会がありました。2〜5年生からの出し物を見たり,○×ゲームをしたりして,楽しみました。1年生からはお礼に,さんぽを元気よく歌いました。小学校に入学した喜びを感じることができた素敵な会になりました。
画像1
画像2
画像3

サツマイモの苗植えをしました!

 先日、シルバー人材センターの方々のご協力のもと、サツマイモの苗植えをしました。気持ちのよい日差しの中、子どもたちは、おいも博士の小山さんの話を聞いて、一生懸命に苗を植えました。秋には大きなおいしいおいもが食べられることを願って、これからも大切に育てていきます♪
画像1
画像2
画像3

津村第1公園

 5月11日(木)の3・4時間目に,津村第1公園に行きました。公園にはどんなものがあるのかを確かめたり,公園のきまりやマナーについて学習したりしました。きまりやマナーを守って仲良く活動することができました。これからも,今回学習したことを生かして,気持ちよく公園を利用してほしいなと思います。
画像1
画像2
画像3

中野ワールド大冒険

画像1
画像2
画像3
 5月9日(火)の2・3時間目に,2年生と一緒に,中野ワールド大冒険(学校探険)をしました。各教室の前にあるクイズを解いたり,4つの暗号を探したりして,楽しみました。いろいろな教室や場所を知ることができました。これからも優しくて頼りになる2年生と仲良く助け合っていってほしいなと思います。

瀬野川浄水場の見学に行きました

 社会科の学習で浄水場見学に行きました。「安全でおいしい広島の水」ができるまでの実際の様子をしっかり見たり、働いておられる方の苦労や工夫などのお話を聴いたりすることができました。
大きな池!水はまだ汚いよ
ろ過地で水はぐんぐんきれいになってるね
中央監視室のコンピューターで安全な水を管理しているんだ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立中野小学校
住所:広島県広島市安芸区中野四丁目21-1
TEL:082-892-0011