最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:33
総数:148629
健康に気を付けて生活しましょう!

力を出し切った運動会(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月27日(土)に運動会がありました。
 「徒競走」では,ゴールを目指して,自分のコースを全力で
走りました。
 団体種目「力を合わせて」では,4年生とペアになって,縄跳びを
跳んだり,サイコロの指示にしたがってボールをパスしたりして
リレーを行いました。
 団体演技「エイサー」は,クラスごとに違った色のはっぴを着て,
曲に合わせて堂々と踊りきることができました。退場するときには,
観客席から盛大な拍手をいただくことができました。

大成功!感動の運動会!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月27日土曜日、気持ちの良い青空の下、日浦小学校の運動会が行われました。
 「入場する時から運動会は始まっている」という意識をもって入場する姿は、さすが4年生と感じました。
 一番の見せ場である「日浦エイサー〜海の声〜」では、「心を一つに」を合言葉に3・4年生が力を合わせて踊りました。太鼓をたたく姿や、「イヤササー」のかけごえは、迫力がありとってもかっこよかったです。
 4年生で成長したことを、保護者の方や地域の方に見せることができた大成功の運動会になりました。

がんばった!!高学年での運動会!! (5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日(土),絶好の天候の下,日浦小学校運動会が行われました。

高学年として臨む初めての運動会です。
係の活動,応援,準備等,とても忙しい高学年ですが,みんなとてもよく頑張っていました。

はじめは心配された組体操ですが,練習を重ねるたびに技が上手になり,当日には堂々と演技を行うことができました。
最後には,絆の象徴である大きな大輪の花を見事に咲かせることができました。

やり終えたこと,また,おうちの方々をはじめ、見ている方々から大きな拍手をもらえたことが,子ども達にとってとても大きな喜びとなったようです。

我慢すること,みんなで力を合わせると素晴らしいものができること,役割を果たす大切さ・・・,この運動会で,子ども達はたくさんのことを学んだことと思います。
今後の生活の中で,この運動会で学んだことを活かしていけるよう,指導を続けていきたいと思います。

最後になりましたが,本当に大きなご声援ありがとうございました。

最後の運動会!感動しました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 27日(土)、天候にも恵まれ、6年生にとっては最後の運動会が行われました。これまでの練習の成果をしっかりと発揮することが出来た子ども達。
 特に組体操では、練習を通して「できなかったことができた時の喜び」を感じた子もたくさんいて、成長につながる時間を過ごすことができました。本番でもたくさんの方々に感動を与えることができて、子ども達はとても満足した様子でした。
 今後もたくさんの行事を通して、成長して欲しいと思います。

野菜を植えたよ。(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の練習で忙しい2年生ですが・・・生活科で野菜を育てます。ピーマンとミニトマトから自分の育てたい野菜を選んで、自分の鉢に苗を植えました。水をやって、お世話をして育てます。

 大きくなあれ、わたしの野菜!

もうすぐ運動会!!(1・2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会まであとわずかです。

 1年生と2年生は、一緒にダンスの練習を頑張ってきました。振りを覚えて、自分の踊る場所を覚えて、入場に退場、とたくさんのことがありましたが、辛抱強く頑張り、しっかりできるようになってきました。ポンポンがきらきら光ってとてもきれいです。ご覧になるのを楽しみにしていてくださいね。

はじめてのリコーダー (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生になって,音楽科でリコーダーの練習が始まりました。
姿勢やリコーダーの持ち方,指の押さえ方を習いました。
きれいな音が出せるには,どのような吹きかたをしたらよいかを
学習し,練習した後,2人組になって聞き合ったりしました。
早く音階を正しく吹けるようになってほしいと思います。

運動会の練習が始まりました(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月27日(土)の運動会に向けて,練習が始まりました。
 団体演技は,4年生と「エイサー」を踊ります。
振り付けがむずかしいのですが,かっこよい姿を見ていただくために
一生懸命に練習して覚えているところです。
 当日の演技を楽しみにしていてください。

社会科 町たんけん(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校外に出て,学校の周りの様子を調べました。
店や公民館,駐車場などの位置を,記号を使って地図に表しました。
学区には,いろいろな建物や施設があることに気付きました。

運動会の練習が始まりました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月27日(土)には、小学校生活最後の運動会が予定されています。
 6年生の子ども達は全員が真剣な表情で練習を行っております。特に組体操の練習では昨年の経験を生かして5年生の手本となっております。
 これからも続く練習の日々も精一杯頑張って欲しいと思います。

歓迎遠足(3年)

画像1 画像1
 全校による歓迎遠足がありました。
昨年は,5年生と手をつないで歩きましたが,
今年は自分たちでしっかりと歩きました。
 園内では,縦割り班に分かれて,スタンプラリーを
したり,一緒に遊んだりして楽しむことができました。 

1年生歓迎遠足(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待った、歓迎遠足の日がやってきました。
4年生は昨年同様学年だけで動物園を目指します。
行きも帰りも、しっかりとした足取りで元気に行って帰ることができました。
4年生になったなと実感させられました。
動物園内でも班の友だちと仲良く過ごし、楽しい思い出を一つ増やすことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004