最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:29
総数:242719
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 キラキラオーラ☆今からでも前へ出たい!!・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 キラキラオーラ☆今からでも前へ出たい!!・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 キラキラオーラ☆今からでも前へ出たい!!・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 キラキラオーラ☆今からでも前へ出たい!!・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 キラキラオーラ☆今からでも前へ出たい!!・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 キラキラオーラ☆今からでも前へ出たい!!・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長期研究生による
第5時の研究授業がありました

今日のめあては
「中2」を読み「考え名人3点セット」を使って
6年生に伝えたいことを考えよう
でした

4年生さんはすっかり「考え名人3点セット」に慣れてきていて
「根拠」はみんなが自力でできるようになってきており
力がついているなと思いました
自信をもって「根拠」をさがしていました

今日は特に盛り上がった場面がありました

「根拠」を発表する際に
たくさんの手が挙がりました
だからなのか
先生はみんな前へおいでと言い
一人一人黒板を指さしながら発表するようにしました
すると
それがみんなうれしかったのか
キラキラオーラが噴出されました☆☆
さらに
手を挙げそびれた人たちも
「今から前へ出てもいいですか」
とビデオがあるので気をつかいながら小さな声で言い
でも前へ出たい気持ちを抑えきれない様子で
「いいよ」
と言われると満面の笑顔で前へ進みました

自分の考えに自信がもち始めていると思いました

4年生さん 先生
すてきな姿でしたよ
ありがとうございました💛
国語の授業もあと少しとなりましたが
引き続きよろしくお願いしますね


4年 運動会の絵 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな遊び係さんが作った飾り

4年 運動会の絵 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 運動会の絵 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 運動会の絵 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 運動会の絵 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生さんは参観週間に向けて
運動会の絵を完成させようとがんばっていました

肌の色
体操服
ばち はっぴ たいこ

はいけいの順に
ていねいに色をぬっていました

完成した絵は今廊下に掲示されています
参観週間にぜひともご覧ください
運動会の感動がよみがえります

あと
ハロウィンに向けて
みんな遊び係のみなさんが
かざりを作ってくれていました
先生も知らなかったそうです
みんな遊び係のみなさん
すてきな活動ですね
次のイベントも楽しみにしています

4年 やればできる!!!かっこよく跳べるように!!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 やればできる!!!かっこよく跳べるように!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 やればできる!!!かっこよく跳べるように!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 やればできる!!!かっこよく跳べるように!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生さんは自分の高さにあったとび箱で
熱心に練習を行っていました

いつのまにかずいぶん上手になっていて
驚きました
今日はかっこよく跳ぶことを意識したので
本当にかっこよかったです
かっこいい理由は
やはり
気をつけるいくつかのポイントを
意識して跳んでいるからだと思いました
4年生さん がんばりましたね
「やればできる!!」

次はいよいよ
かかえこみとびですね
きっと
かかえこみとびも
かっこよく決めるんだろうと思います
期待しています!!!


4年 合言葉のように「根拠・理由・意見」・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 合言葉のように「根拠・理由・意見」・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 合言葉のように「根拠・理由・意見」・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 合言葉のように「根拠・理由・意見」・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

4年 合言葉のように「根拠・理由・意見」・・・長期研究生による授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755