最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:29
総数:242730
各学年の年間学習計画をアップしました。

1/8 雪遊び 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

身体計測

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全学年の身体計測が終わりました

1日は低学年
2日は中学年
3日今日は高学年の
身体計測でした
みんな大きくなっていました
もし当日欠席した場合には
明日 身体計測を行います


身体計測中は
保健室の先生が
ソーシャルディスタンスを保つために
準備してくれた並ぶ場所カードの所に
順番に並んで待っていました

保健室内も人数制限を行い
安全に身体計測を行いました

先生方
コロナ対応をしっかりしていただき
ありがとうございました


保健室掲示板 熱中症対策クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
2番のクイズの答えは・・・

保健室掲示板 熱中症対策クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
保健室前掲示板には
熱中症対策クイズが掲示されていました

これからの季節 
熱中症には気をつけないといけません

そこで熱中症のことや予防法を知ることができるクイズが
5問掲示されています

しっかりクイズに答えて
熱中症にならないように
気をつけていきたいですね

ソーシャルディスタンス

みなさんは「ソーシャルディスタンス」という言葉を
聞いたことがありますか?

相手と距離をとろう、という意味です。
1〜2メートルは距離をとってすごしましょう。
1〜2メートルとは
自分と相手が手をのばしてもとどかないくらいの距離です。

おたがいを大切に思うからこそ
今ははなれてすごしましょうね。

来週、待っています!
みなさんのにこにこ笑顔が見れますように。
画像1 画像1

「3みつ」に気をつけてすごしましょう

みなさん、こんにちは。
来週から、ぶんさん登校がはじまりますね。
ひさしぶりにみなさんと会うことができるので
とてもうれしいいです。

みなさんは始業式の日に校長先生がお話をされた
「3みつ」をおぼえていますか?

1…かんきの悪いみっぺい空間「むんむん」
2…たくさんの人が集まるみっしゅう場所「ぎゅうぎゅう」
3…近くでお話や声を出すみっせつ場面「がやがや」

来週からの学校生活では「3みつ」に気をつけてすごしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほけんだより5月号

みなさん、こんにちは。

今日、たんにんの先生がとどけてくれたふうとうの中に
ほけんだより5月号も入っています。

ホームページにカラーバージョンのほけんだよりをアップしました。

みなさんが少しでも楽しい時間をすごせるといいなと思い
まちがいさがしやビンゴなどをのせました!
ぜひ、取り組んでみてくださいね。

長いお休みが続いていますが
つらいことや、がまんしていることはありませんか?
つらいことやこまっていることを言葉にすると
心が少し軽くなりますよ。
おうちの人にお話ししたり
ノートに自分の気持ちを書いてみたり…。

また、本を読んだり、絵をかいたり、
音楽を聴いたり、体を動かしたりと
自分の気持ちがスッキリする方法を探してみてくださいね。
楽しいことを考えると、心も明るくなりますね。

みなさんは、ひとりではありませんよ。
学校の先生たちみんなが
みなさんのことを応援しています!!

<swa:ContentLink type="doc" item="57912">ほけんだより 5月号</swa:ContentLink>

こまめに手あらいをしましょう〜続き〜

画像1 画像1
画像2 画像2
いろんなポーズがありましたね。

ごはんを食べる前、トイレの後、外から帰ってきた時など
こまめに手あらいをしましょうね。

「30びょう」をもくひょうにがんばりましょう!!

103 33木 でした (←だれだかわかりますか??)

こまめに手あらいをしましょう

みなさん元気にすごしていますか?
みなさんのいない学校はとてもしずかでさびしいです。

今日はみなさんと手あらいのおさらいをしたいと思います。
どんなポーズがあるかおぼえていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755