最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:29
総数:242730
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 今年度最後の体育 〜サッカー〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は4年生最後の体育の学習です

ずっと練習してきた
「サッカー」の試合をしていました

この一年間
準備運動として
5分間走をしてきた4年生さんですが
「サッカー」の学習の時には
ドリブルをしながら5分間走をしていました
だから
みんなボールの扱いに慣れていました

最後の試合は
チームで協力したり
声をかけ合ったりして
楽しく試合をすることができました



4年 集計たいへん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 集計たいへん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 集計たいへん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 集計たいへん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生さんは班で協力して
アンケートの集計をしていました

めあての中に
「手際よく」という言葉があるので
班でしっかり話し合って
見通しを立てていました

分担が決まると
あとは集計するだけです

4年生さんは「集計たいへん!」
と言っていましたが
広島菜の学習で身につけた「手際よさ」が
大いに生かされていると感じました

4年生さん
かっこよかったです!

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

4年 一枚の板だったとは思えない・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生さんは
「ギコギコクリエーター」の続きをしていました

のこぎり作業は全員終わり
今は組み立てたり色を塗ったりして
完成に近づいています

もう一枚の板だったとは思えない
創造性豊かな作品になっていました

のこぎりで しかも 手動で
けがをすることなく
よくがんばって作りました
上手でした!!

5年生では
「糸のこぎり」と言って
電動で板を切ります
きっとまた
驚くような力作を作るのだろう
と予想がつきます

これからも創造性を大いに発揮して
自分が作りたいものを自由に作ってほしいと思います

がんばってね!


3/17 4年 広島菜新聞発行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子と広島菜新聞

3/17 4年 広島菜新聞発行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3月17日
4年生さんの広島菜新聞が
発行されました

広島菜ルームは閉館したものの
4年生さんの広島菜愛が強く
この度
どうしてもみんなに広島菜新聞を発行したい!
ということで今日各クラスに配付されました

今日
子どもたちが持ち帰ると思いますので
ご家庭の方でも広島菜新聞をご一読いただき
レシピも掲載されていますので
献立の参考にしていただければと思います

先生たちへは
4年生さんが先生たちのボックスに
一枚ずつ入れてくれました
助かりました
ありがとう

そして
ちょうど6年生の先生が来たので
6年生用の広島菜新聞を渡しました
卒業式までに間に合ってよかったですね

4年生さんにインタビューすると
発行までとても忙しかったと言っていました

4年生さんの広島菜愛を感じながら
しっかりと読ませていただきます
ありがとうございました💛
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755