最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:29
総数:242729
各学年の年間学習計画をアップしました。

1年 入学おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
おめでとう掲示

1年 入学おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう掲示

1年 入学おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学おめでとう掲示が完成しました

先日
紙コップで自分のお人形を作っていましたが
そのお人形たちが虹の上に立って
笑顔でお迎えしていました

遠くから見たら虹なのですが
その虹は一人一人がつくった
虹の一部分でした

色紙をちぎっては 
のりではるという
作業を繰り返して完成させた虹は
本当にきれいでした

それらの虹をつなぎ合わせ
みんなで大きな虹を作っていました
すてきなアイディアですね



1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さんは作品バックに絵を描いていました

この一年間
一生懸命に絵を描いたり
作品を作ったりしてきました

思い出に残る作品ばかりです

1年生の思い出をたくさんつめて
近いうちに持って帰ります



1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 どんな1年生さんだろう・・・?〜お迎えの準備〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生さんはもうすぐ
今いる教室の隣の隣の教室へ移動します
2年生教室です

自分たちがいる教室は
もうすぐ新しい1年生さんが入ります
だから
1年生さんはお迎えするための飾りを
一生懸命に作っていました

「どんな1年生さんだろう・・・・」と
新しい1年生さんの顔を
思い浮かべながら
飾りを作っていました

そんな1年生さんの姿は
もうしっかり
お兄さん お姉さんだなと思いました

2年生でもがんばってね!

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 「ありがとう」の気持ちをつたえよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755