最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:29
総数:242720
各学年の年間学習計画をアップしました。

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンタさんとトナカイさん

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宝が見つかったよ!

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

宝が見つかったよ!

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

宝さがしをしている様子です

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが作ったかざり

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが作ったかざり

2年 充実したお楽しみ会〜前半〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すでに担任の先生がホームページをアップしているので
内容についてはそちらをお読みください
 ↓  ↓  ↓
もう少しで冬休みだね!お楽しみ会!


お楽しみ会が年を越すとは思いませんでした(笑)
でも
1番のグループから完璧な準備で
司会進行も楽しさも盛り上がり具合も
全て最高でした
だから
お楽しみ会が延長しても
こんなに充実したお楽しみ会なら
いいのではないかと思います
子どもたちの力が思う存分に発揮されていました

そういえば
生活科のおもちゃ作りのときも
先生がいらないくらいに
研究者のように作ってましたもんね・・・

新年に持ち越したお楽しみ会〜後半〜も
楽しみです!

2年 音楽クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 音楽クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 音楽クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 音楽クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年最後の音楽の授業です

今日は冬休みの宿題の説明や
音楽クイズをしていました

教室に入ったとき
トライアングルの音が鳴りました
クイズに正解した合図のようです

そのトライアングル係は交代で行っていました

先生が音楽クイズを出し
正解だったら係の人が
トライアングルで正解っぽく鳴らします
だから
トライアングルの係の人は
しっかりその答えがあっているかを
きかないといけません
重要な任務です!

楽しく音楽の知識を学べて
いいアイディアだなと思いました
コロナ対応で特に音楽の授業は
先生にたくさんの工夫をしていただきました
ありがとうございました

子どもたちもよくがんばりましたね


2年 チョコレートは何個になるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 チョコレートは何個になるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 チョコレートは何個になるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
九九のひみつがわかった2年生さんは
計算がはやくなりました

今までならたくさんあるチョコレートを
1 2 3 4 5 6・・・・・・と
1個ずつ数えたり

2 4 6 8・・・・・・・と
2とびで数えたり
たくさんの数がある場合には少し大変でした

ところが
九九が使えるようになった2年生さんは
もう怖いものはありません
九九で さっと計算できます

今日は
箱に入っているチョコレートを見て
九九はないかと考え
見つかったらもうあとは簡単です

いろいろな計算がでました
 答えは24個でした


2年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 お楽しみ会の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755