最新更新日:2024/05/27
本日:count up3
昨日:239
総数:243329
各学年の年間学習計画をアップしました。

ふきのとうはどれかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生のみなさん!
元気にすごしていますか?
しゅくだいはきちんとできていますか??

今日はお家でがんばっているみなさんにクイズです!!

【問題】つぎのうち、ふきのとうのしゃしんはどれでしょう??

【ヒント】国ごのきょうかしょにのっていたような・・・

お家の人といっしょに考えてみましょう!!

2年  「ふきのとう」の写真と登場人物カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年  「ふきのとう」の写真と登場人物カード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生と同じ時間に教室に行ったので
写真が同じ感じです
授業の内容も 同じになってしまうので
授業の内容は 校長先生がアップされた記事を
お読みください

そこで 私は 黒板に注目してみました

今 2年生さんは 国語科の時間に
「ふきのとう」という教材を学習しています
たぶん前の日の国語の授業で使ったのでしょう
「ふきのとう」の写真がはってあります
また登場人物のカードもはってありました
このように前の時間の教材を使って
ふりかえることで 
「ああ そうだった」
と安心して学習できるなと思いました
子どもたちのノートを見ると
しっかりと 登場人物が書かれていました


2年 学習準備OK!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 学習準備OK!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生さんは 先生の話をよく聞いて
がんばっています

体育の前には さっと並ぶ姿
学習の前には 教科書 ノート 等
必要な準備はばっちり

2年生になっても
やらねばならないことを
しっかりと行っています

今日は算数の学習でした
先生が 教科書と同じ絵を黒板にはってくれたので
今 何を考えるのかが わかりやすかったですね
だから 一人でがんばる時間も
とても集中して取り組んでいました


2年生体育科の授業

体育館で折り返しリレーをしていました。走る、ボールを持って走る、フラフープを飛びながら走るなどバリエーションを変え、いろいろな動きを取り入れながらのリレーでした。全員が終わったら、整列して素早く座ることもきちんとできていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755