最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:53
総数:243045
各学年の年間学習計画をアップしました。

委員会活動

給食委・放送委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

生活・美化委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

運営委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

図書委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

保健・体育委員会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

今日は朝から良い天気です。

元気よく挨拶をして校門をくぐってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日の給食の様子

今日は和食メニュー。

ほぼ完食でした。

三入東小の児童は和食が大好きです。


本日の残食率
ごはん 0.2%
ホキのかわり天ぷら 0%
キャベツの赤じそあえ 0%
かきたま汁 0%

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診

今日は、全学年眼科検診がありました。

保健室で学校医の中村先生に診ていただきました。

全学年、距離をとって並び、静かに受けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診

検診の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の登校の様子

今日も元気いっぱい登校してきました。

自分からきちんと挨拶できる人が増えていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日の給食の様子

今日は、郷土食「あなごめし」でした。

ごはんにまぜて食べるととても美味しかったです。

今日の残食率は
あなごめし 0.9%
とうがん汁 0.9%

とてもよく食べていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

自分たちの使った場所をきれいに掃除することはとても大切ですね。

みんな黙々と頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

外で元気に遊んだ後は、すぐに切り替えて黙々掃除。

みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

毎日たくさんの人が外に出て遊んでいます。

体を思いきり動かすことはとてもよいことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

途中小雨がパラパラと降ってきましたが、たくさんの人が外に出て元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA朝の挨拶運動

今日はPTA朝の挨拶運動でした。

3名の方に立っていただきました。

みんな元気よく挨拶をして横断歩道を渡っていました。

当番の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日の給食の様子

今日は子ども達の大好きなカレーうどんの日。

あつあつのカレーうどん、とても美味しかったです。

みんなモリモリと食べていました。

本日の残食率
減量ごはん 0.4%
カレーうどん 0.3%
ハムと野菜のソテー 2.1%

ハムと野菜のソテーが少し残りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

おしゃべりをせずに、黙々と手を動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間いっぱい黙々掃除

全員、掃除の役割をきちんと果たしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

みんな元気よく外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755