最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:53
総数:243048
各学年の年間学習計画をアップしました。

6年生を送る会

4年生の出し物です。

4年生は始めは合奏を披露し、その後みんなでダンスを踊りました。

息の揃ったダンスに6年生はとても嬉しそうな表情を浮かべていました。

チームワーク抜群の4年生の演技でとてもよい雰囲気で学年の出し物がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

4年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1年生の出し物です。

1年生は、6年生と一緒に運動会で披露した「スターライトパレード」を一緒に踊りました。

6年生を連れて踊る姿がとてもかわいかったです。6年生も終始笑顔いっぱいでした。

最後にグループで感謝のメッセージを伝えました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

1年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

プレゼント渡し

1年生が心を込めて作ったメッセージ入りペンダントを6年生にかけてあげました。

6年生はとても嬉しそうにみんな笑顔になっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生の出し物です。

3年生は、「学校あるある」を寸劇にして6年生に楽しんでもらいました。

最後にみんなで感謝の思いを呼びかけで伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

3年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生の出し物です。

2年生は、6年生の素敵なところをみんなで伝えた後、チャチャマンボを楽しく踊りました。

最後に、全員で踊って盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

2年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5年生の出し物です。

5年生は、応援団風に6年生にエールを送り、フラッグを振りながら感謝の思いを伝えました。

そして、6年生一人一人の将来の夢を提示して、応援メッセージを送りました。

5年生の皆さん、6年生の後を引き継ぐとても立派な発表でした。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

5年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

最後に6年生の出し物です。

最初に在校生のみんなとダンスを踊った後、八木節の合奏を披露しました。

とても難しい曲ですが、強弱、音のバランスも見事で、6年生の気持ちが一つになった素晴らしい演奏でした。

さすが最高学年、送る会の最後をばっちり締めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生の出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

6年生退場
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 朝の登校の様子

今日の朝は、昨日よりも冷え込みました。

子ども達は寒さに負けず元気よく登校してきました。

1時間目に6年生を送る会があるので、期待と楽しみでワクワクしながら校門をくぐってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日 給食の様子

今日は、和食メニューでおかずも3品です。

含め煮は、高野豆腐など具材もたっぷり入っていてとても美味しかったです。

子ども達は今日もモリモリと食べていました。

本日の残食率は
ごはん  0%
さばの塩焼き  0.3%
おひたし  0.2%
含め煮  0.2%

とてもよく食べていますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(火)の給食

ごはん
さばの塩焼き
おひたし
含め煮
牛乳

凍り豆腐は、その名前のとおり、豆腐を凍らせて乾燥させたものです。
冬に豆腐を外に置いたままにしていて、偶然作り方が発見されたと言われています。
和歌山県にある高野山の名物だったので、高野豆腐とも呼ばれています。
乾燥したままでは食べられないので、水で戻し、だし汁で煮るなどして味をつけて食べます。
今日は含め煮に入っています。
画像1 画像1

6年生体育科「サッカー」

今日は、4か所に分かれて、様々なサッカーのミニゲームをしていました。

パス鬼ごっこ、ドリブル鬼ごっこ、折り返しリレー、パス&ドリブルシュートの4つの楽しいゲームをローテーションで行っています。

みんな協力して、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生体育科「サッカー」

学習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生毛筆「水」

今日は、「水」という漢字を書きました。

代表の児童が前に出て書き、一画一画先生と一緒にポイントを確認し合いました。

その後、ポイントを意識しながらゆっくり丁寧に書いていきました。

書く度に上手になっていきますね、3年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755