最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:29
総数:242720
各学年の年間学習計画をアップしました。

4年 運動会の絵 完成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生さんは参観週間に向けて
運動会の絵を完成させようとがんばっていました

肌の色
体操服
ばち はっぴ たいこ

はいけいの順に
ていねいに色をぬっていました

完成した絵は今廊下に掲示されています
参観週間にぜひともご覧ください
運動会の感動がよみがえります

あと
ハロウィンに向けて
みんな遊び係のみなさんが
かざりを作ってくれていました
先生も知らなかったそうです
みんな遊び係のみなさん
すてきな活動ですね
次のイベントも楽しみにしています

3年 とび箱とべた!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 とび箱とべた!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 とび箱とべた!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 とび箱とべた!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の先生が3年生さんに
とび箱のとび方を教えていました
6年生の先生に教えてもらうので
やや緊張気味の3年生さんでした

3年生さんは
話をよく聞いて安全に準備をしたり
練習をしたりしました

しばらくすると
何と全員とべました
しかも
だんだん とぶ段数があがり
とび方もかっこよくなってきました

4年生さんも
今とび箱の学習をしていますが
4年生さんにも負けないくらいの
美しいフォームでとんでいました

6年生の先生に感謝ですね
ありがとうございました


3年 習字が書けたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 習字が書けたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3年 習字が書けたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

習字の作品

運動会の絵

3年 習字が書けたら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生さんは ちょうど習字を書き終えたところでした
残念!!

でも
書き終えた後の様子をみていると
いいなと思ったことがありました

書けた作品は
自分たちで空き教室へ行き
新聞紙を並べて
出席番号順に置いていきます
何となくみんなで声をかけあって
新聞紙をしいて
「○○ちゃんここよ」 とか
「ここは ○○くん」 などと
自然に協力して並べていました

教室へもどると 当たり前に振り返りカードを出して
今日のふりかえりをしていました

いい場面に遭遇してうれしかったです
また よい字が書けましたね!!


2年 理科室ルールを守って

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

2年 理科室ルールを守って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 理科室ルールを守って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 理科室ルールを守って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生さんは 理科室で学習していました
となりが理科室だといいですね

理科室の机の上には
たくさんの容器やますが置かれていました
だから
2年生さんのワクワクが止まらない様子でした
でも
理科室でのルールが守れないと
今からの楽しいことができなくなるので
みんな真剣でした

先生は朝から
いろいろな大きさの容器に水を入れて
ふたをしめていました
何をするのかなあと楽しみにしていたら
今日は
班ごとに責任をもって
その容器の中に入っている水の量を調べるようです
楽しそう!!

どの班も分担を決めて
協力してはかっていました
感心したのは
順番を待っている人が
「もう少し」 とか
「まだ入るよ」などと
真横から見て声をかけていることでした

みんなでルールをよく守り
正しい水の量をはかることができました


1年 のってみたいな いきたいな いざ しゅっぱつ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 のってみたいな いきたいな いざ しゅっぱつ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 のってみたいな いきたいな いざ しゅっぱつ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 のってみたいな いきたいな いざ しゅっぱつ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 のってみたいな いきたいな いざ しゅっぱつ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ついに 
とっておきの服を着て
のりたいものにのって
いざ出発です!!
何となく 
今流行りの柄の服を着ている人が
多かったような気がします

夢の世界へ入って行くと
次から次へと いろいろなものが登場してきて 
ますます楽しい気分になりました

教室に掲示している絵を見て
たくさんの先生が担任の先生に
かわいい絵ができたね
とほめていました
確かに教室の前で立ち止まりたくなるくらい
上手にかけました
1年生さん がんばりましたね


1年 のってみたいな いきたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 のってみたいな いきたいな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755