最新更新日:2024/04/25
本日:count up35
昨日:78
総数:241601

教職員異動のお知らせ(最終)

画像1 画像1
この度の教職員異動に伴う、教職員の退任・転任についてお知らせします。

<退任>
栄養教諭  岡本 淳子
教 諭  谷本 怜大

<離任>
教  頭     柳林 久美(口田東小へ)
教  諭     宮原 拓也(可部南小へ)
教  諭     中田 江美(日浦小へ)
給食調理員   津恵 良枝(落合東小へ)
少人数教育担当  前 奈生子(口田東小へ)

<着任>
教  頭   石田 久美子(高南小から)
教  諭   胡明 大志 (可部小から)
教  諭   辰田 理紗 (三入小から)
栄養教諭   栗田 志帆梨(新任)
給食調理員  奥田 純子(城南中から)


3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和2年度最後の大掃除が行われました

どの学年も自分の教室や
机 いす ロッカーなどを
とてもきれいにしていました

みんな
「一年間お世話になりました! ありがとう!」
という感謝の気持ちを込めて
きれいにしていました
また
来年度この教室に入るみんなのために
使いやすいように整理整頓したり
床をピカピカに磨いたりして
とてもがんばっていました!

大掃除のおかげで
とってもきれいになった三入東小学校ですが
実は令和2年度は
毎日の掃除に力を入れてきました

令和2年度のみんなでがんばる
大きな目標は三つありました
そのうちの一つが
「役割をしっかり果たすことができる子どもの育成」でした

ホームページでも紹介したように
生活美化委員会によるお掃除ビデオ放送をしました
毎月毎月の放映で
みんなが意識して掃除をすることが
できるようになりました
また先生たちが
掃除道具を十分にそろえて
一人一人に役割が果たせるように工夫もしました

だから
毎日の掃除により
いつも美しい三入東小学校になりました
今年度はコロナで保護者・地域の方に
ご来校いただけなかったのが残念に思います
この一年間
みんな掃除の仕方が上手になったなぁと感心します
令和3年度も美しい三入東小学校にしてくださいね

この場を借りて
あと二つの目標も説明します

まず
「バランスよく食べることができる子どもの育成」です

給食委員会さんが給食中のきまりについて
自作自演でビデオを作成し放映してくれました
コロナ対応も組み入れた
すばらしいシナリオでした
何より演技派の子どもたちに驚かされました

また
栄養教諭と担任の先生とが
タッグを組んでの食育授業により
黄 赤 緑 とバランスよく食べることの
大切さを再確認しました
栄養教諭と担任の先生のかけあいや熱演に
子どもたちはとても楽しい時間を
過ごすことができました
私は「広島菜豆子」が面白くて
今でも目に浮かびます(笑)
思い出の一つとなりました

最後の目標は
「わかった・できたと言える子どもの育成」です

先ほどの食育授業もそうなんですが
どの授業も本当に楽しい授業でした
いつ教室に行っても楽しいので
すごいことだなと感心していました

先生たちは楽しい授業を作るために
たくさんの研究や準備等をしました
だから
いつも
「やってみたい」「知りたい」「調べたい」等の
ワクワク感いっぱいの授業となりました
先生たち ありがとうございました!
すてきです💛
令和3年度も引き続きがんばってください!

そして
やっぱり
三入東小学校の子どもたちが
すばらしいです!!
いつ教室へ行っても
落ち着いて楽しく学習をしていました
しかも
ただ先生の指示を聞いて
課題をしているだけでなく
自分で考えて一生けん命に
取り組んでいました

さらに
自分の考えをみんなの前で発表しようと
がんばっている姿もたくさんみられました
そんな姿を毎日みることができて
本当に楽しい1年間でした
がんばりましたね!
進級して1学年大きくなりますが
その学年でも新しい先生や仲間と
楽しく興味をもって学習をしてくださいね

保護者・地域の皆様
令和2年度も本日で終了いたします
一年間、子どもたちはもちろん
三入東小学校をしっかりと支えていただき
ありがとうございました
感謝しています

今年度はコロナで保護者・地域の皆様に
ご来校いただくことができなかったため
やや写真多めでホームページを作成しました
いつもホームページをみてくださったり
温かい言葉がけをしてくださったりして
楽しくホームページを作ることができました
今までホームページをご愛読いただき
本当にありがとうございました

令和3年度はいろいろなことを工夫しながら
実際に子どもたちの姿を参観していただけるように
考えてまいります
引き続き
三入東小学校教育にご支援ご協力
よろしくお願いいたします

それでは
令和2年度のホームページはこれにて
終了させていただきます
ありがとうございました💛



3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

3/31 美しい学校に! 〜令和2年度最後の大掃除〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755