最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:29
総数:242728
各学年の年間学習計画をアップしました。

2/26 こんなにふわふわ言葉の花がさきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふわふわ言葉の花

2/26  ふわふわ言葉の花がさきました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月から始まった「ふわふわ言葉の花」が
こんなに咲きました

みなさん
たくさんの花を咲かせてくれて
ありがとうございました

今年度もあと1カ月となりました

残りの日々は
「ちくちく言葉」ではなく
たくさんの「ふわふわ言葉」でいっぱいの
三入東小学校にしていきたいですね

残り1か月
すてきな1か月にしましょう!

1年  カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルちゃんサラダ
おうちでも作ってみてください!

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うし君からのメッセージを聞いています

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 うし君登場!

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人の演技・・・

いや

カルちゃんのお話中

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カルちゃん登場(演技派の二人)

1年 カルちゃん・うし君登場!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生教室ではおなじみの
パンちゃん・ペンちゃんですが
今日は
カルちゃん・うし君が登場しました!

何とカルちゃんは二人で来てくれました

二人のカルちゃんの息はぴったりで
1年生さんはあっという間に
カルちゃんの世界へ引き込まれました
さすが演技派です 二人とも・・・

カルちゃんはカルシウムのはたらきについて
教えに来てくれました
カルシウムとは体の骨をつくるもととなります
1日にとらないといけない量は
カルちゃん600個だそうです

では
牛乳にはどのくらいのカルちゃんが入っているかを
本当にカルちゃんを並べて教えてくれました

牛乳から227個のカルちゃんが登場しました
とて〜も長いので1年生さんも手伝ってくれました

今日の給食のカルちゃんサラダには
42個のカルちゃんが入っています
先日食べたワカサギの南蛮漬けには
146個入っています
もし牛乳が飲めなくても他の食材で
カルちゃんがとれることを知りました

最後に
うし君がでてきて
1年生さんへのメッセージを伝えました
「今日のカルちゃんサラダ
 おいしく食べてね」と

ここからは写真がないのですが
給食後
またうし君は1年生教室へ行き
しっかり給食を食べた1年生さんをほめてくれました
そして
「カルちゃんサラダ」のレシピをプレゼントしたそうです

カルちゃん うし君
カルシウムをしっかりとると同時に
これからも給食をバランスよくおいしく食べようと
思ったに違いありません
今日は1年生さんのためにありがとうございました💛




1年 上手なパスの出し方

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 上手なパスの出し方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 上手なパスの出し方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 上手なパスの出し方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 上手なパスの出し方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755