最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:29
総数:242730
各学年の年間学習計画をアップしました。

3/24 給食ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の先生方の様子

3/24 給食ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワゴンを運んできた給食の先生方に
「おいしい給食ありがとうございました💛」
と伝えている児童がいました
とってもすてきでした

今日はそんな声がたくさん聞こえる
令和2年度最後の給食です

給食の先生方
1年間安全安心で
何より
とーーーーーーーーーーってもおいしい給食
ありがとうございました💛
いつも愛情をたっぷり込めて
給食を作っていただき
幸せでした💛💛💛

ちょうど
校長室へ向かっている給食の先生方を見つけたので
いっしょについていきました

みなさんで校長先生にお礼を伝えてましたが
校長先生も給食の先生方に
感謝の気持ちを伝えていました
1年間本当にありがとうございました💛

子どもたちの給食の様子は
相変わらず黙って食べていました
どのクラスも静かでした

三入東小のみなさんと先生方
新型コロナウイルス感染拡大防止により
今までの給食とは違った形の給食でしたが
命を守るために
みんなでがんばりましたね
みんなが健康で元気にいることができたのは
おいしい給食を正しく食べた努力のおかげでもあると思います

全てのことに感謝して
令和2年度の給食を終了させていただきます
ありがとうございました💛


3月24日の給食

もぶりごはん
(ごはん)
豚汁
牛乳

今日で今年度の給食が終了します。
1年間エプロンの洗濯などお世話になりました。
新年度,2年生〜6年生の給食開始は4月9日(金)の予定です。

郷土食「広島県」
もぶりごはんは,広島県の郷土料理のひとつで,瀬戸内海でとれる魚介類と季節の野菜などを甘辛く煮て,具とごはんを混ぜた料理です。
「もぶる」とは広島弁で「まぜる」という意味があるため,この名前がつきました。
給食では,ごはんの上に具をのせて,こぼさないようにもぶりながら上手に食べましょう。
画像1 画像1

1年 入学おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
おめでとう掲示

1年 入学おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おめでとう掲示

1年 入学おめでとう掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学おめでとう掲示が完成しました

先日
紙コップで自分のお人形を作っていましたが
そのお人形たちが虹の上に立って
笑顔でお迎えしていました

遠くから見たら虹なのですが
その虹は一人一人がつくった
虹の一部分でした

色紙をちぎっては 
のりではるという
作業を繰り返して完成させた虹は
本当にきれいでした

それらの虹をつなぎ合わせ
みんなで大きな虹を作っていました
すてきなアイディアですね



1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

1年 思い出いっぱい!〜作品バック〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生さんは作品バックに絵を描いていました

この一年間
一生懸命に絵を描いたり
作品を作ったりしてきました

思い出に残る作品ばかりです

1年生の思い出をたくさんつめて
近いうちに持って帰ります



2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちの様子

2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2年 パンジー運び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に花をそえたパンジー
色とりどりで本当にきれいでした
よくよく見てみるとたくさんの花が咲いていました

毎日の水やりやお世話のおかげですね

次は入学式ですね
よろしくお願いしますね

3年 給食おいしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
バランス三輪車

3年 給食おいしかったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755