最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:29
総数:242728
各学年の年間学習計画をアップしました。

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生さん

6年間ありがとう

中学校でもがんばってください!

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に
三入東小学校のみなさん
新型コロナ感染拡大防止対応として
体育館に集まることはできなかったけれど
みなさんの創意工夫と熱心な練習や努力などにより
心のこもった出し物やメッセージを伝えることができた
すばらしい6年生を送る会になりましたね
何事もあきらめないでアイディアを出し合えば
できることって見つかりますね

先生方
オンライン放送を準備してくれた先生
歌やリコーダーができない中での
出し物の工夫・計画してくれた先生
会場づくりや司会進行の準備・練習を
行ってくれた先生などなど
6年生を送る会成功に向けて
ご尽力いただき本当に感謝しています
ありがとうございました💛

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そして
最後は6年生さんの発表です
出し物はビデオにおさめられていて
6年生さんのすてきな歌声から始まりました
久しぶりにきいた6年生さんのうたごえなので
うれしい気持ちになりました

先生が「授業ができん!」
というくらい時間を使って考えた
壮大な「学校あるある」

いっしょにみていた5年生さんは
「あるある」と言いながら
かなりうけていました
特に「宮原先生あるある」は
大爆笑でした!!

いろいろな場面の「あるある」を先生が
一本のビデオにまとめてくれました
本当に授業が進まなかったと思いますが
これも一つの小学校生活での
いい思い出かなと思います

ここで終わりかと思ったら・・・
おまけがありました
6年生さんはどよめきました
予定と変わっていたからでしょう
先生たちからのサプライズです
泣けました・・・

お世話になった先生方から6年生さんへのメッセージは
先生をしっかりと見つめてきいていました
先生方の歌はなぜか少し笑っていました
なぜでしょう・・・


2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5番バッターは5年生さんです

5年生さんは社会科と国語科の学習を活用して
準備してきました
さらに
卒業式には出ることができないため
卒業式での呼びかけを意識しての発表でした

最初
ニュースキャスターが出てきた
ニュースが始まりました
まさに
キャスターでした
社会科の時間に学習したことが
とても生きていました

次に
一人一人が6年生さんの名前を言って
画用紙を見せながら
その人との思い出や人柄等を語りました
画用紙には
その人のイメージや姿を表わした言葉が
書かれていました
本当に卒業式のようでした
ずいぶん前から準備してきたので
一人一人のメッセージに重みがあり
本当にその人のことを考え単だなと思いました

6年生さんの方からも
「ありがとう」という声が返ってきて
すてきな発表となりました

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子

2/25 6年生を送る会 〜オンライン放送〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの様子
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

緊急時対応

学校だより

お知らせ

その他

新型コロナ感染拡大対応

広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755