最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:67
総数:242995
各学年の年間学習計画をアップしました。

「定期健康診断」 ご協力よろしくお願いします。

新しい学年・学級での生活が始まりました。新しい環境の変化は、緊張の連続だと思います。そろそろ疲れが出ていませんか?
生活のリズムを整えて、毎日元気に登校して欲しいと願っています。

健康診断は《自分のからだを知る機会に!》
・からだがどれだけ大きくなっているか、バランスよく成長しているかを知るため
・病気を見つけ、早く治すため
・自分のからだについて関心をもつため
など、目標に行っています。
この機会に「健康」や「からだ」について、話題にしていただけたらと思います。

歯科検診や眼科検診など、お医者さんに診ていて抱く検診も始まります。
引き続きご協力をお願いします。



画像1 画像1
画像2 画像2

和食を大切に!

画像1 画像1
今日は食育の日(わ食の日)です。

給食では、魚料理と伝統的な食材(今日は切干大根)を使った
一汁二菜の献立でした。

子どもたちは苦戦するかな…!?と思いきや,
意外とよく食べてくれていました。

はっさくを「にがい〜〜!」と言いながら
一生懸命食べている子どもたちの姿を何人も見かけました。

季節の食べ物も味わってみてくださいね。


 【今日の献立】
 ごはん 牛乳 ホキの照焼き 切干大根の炒め煮 はっさく
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立三入東小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入東一丁目3-1
TEL:082-818-1755