最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:14
総数:116961
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

6/2 6年生は音楽 1年生は図書

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生はしっかりとした歌声で歌う練習をしていました。1年生は図書室で読みたい本を選んでいました。「ホタルの本があったよ。」と、話している人がいて、ホタルの夕べに向けて活動が進んでいることも感じます。

6/1 「がんばったこと」発表

画像1 画像1
3年生の教室では、「がんばったこと」の発表を話すこと、聞くことをしていました。1人ずつの発表に他の人はよく聞いて、後で質問をしていました。練習を重ねて話すことがだんだん上手になっていきます。

6/1 工作の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が楽しそうになにか作っているのが見えたので言ってみました。クランプを使った動くおもちゃの工作をしていました。ホタルにちなんだ作品もあり、工夫が感じられました。隣の図工室では5年生がパズルの作成中でした。絵を描いた後、糸ノコで切り離してパスルになります。一生懸命に描いている絵は1人1人味わいのあるものでした。

5/31 ハッピーにんじん

画像1 画像1
画像2 画像2
「やったー。ハッピーにんじんが入っている。」と、1年生が嬉しそうに話しています。
本校の給食は隣の三入東小学校給食室で調理していただき届けてもらっています。手間をかけ、子どもたちが楽しく食べられるよう工夫していただいています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403