最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:88
総数:291474
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

6年生 入学式に参加しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月10日(水)
本日、6年生は在校生代表として、入学式に参加しました。
昨日に続き、今日も6年生は大活躍!!
担当児童が新入生を出迎え、トイレや荷物整理の手伝いをしました。
入学式では児童代表として言葉を述べたり、校歌を歌ったりしました。
1年生の担任からもお褒めの言葉をいただきました!
また一つ、最高学年としての責任を果たすことができました。

6年生 最高学年として…その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火)
 学年集会後、最高学年として入学式準備の手伝いをしました。
 三月末の机・椅子移動の際もきびきびとした態度で取り組んでくれましたが、今日の入学式準備も、しっかりと役割を果たすことができました。
 時間いっぱい、自分のできることを見つけ、取り組む姿に感心しました!
 最高学年として、よいスタートが切れたのではないでしょうか。
 明日の入学式も、在校生を代表として参加します。

6年生 学年集会を開きました。

画像1 画像1
4月9日(火)
 あいにくの天気ではありましたが、子どもたちの元気な声を聞くことができました!小学校生活最後の1年を共に過ごせることをうれしく思っております。一年間よろしくお願いいたします。

 さて、本日は2時間目に学年集会を行い、一年間大切にしてほしいことを伝えました。

〇学年通信のタイトル「がむしゃら」について
 自らが自発的に行動することで、仲間とのつながりをより強めてほしいこと、口田小のリーダーとして、何事も全力で取り組んでほしいという思いで「がむしゃら」というタイトルにしました。

〇みんなが安心して過ごすために
 ・声を重ねない(話を遮らない)
 ・人のものには触らない
 ・ものを投げない。
 思いやりの心を大切にしてほしいことを伝えました。

 伝えたいことはたくさんあるのですが、少しずつ伝えていきます。
 子どもたちの成長が楽しみです!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402