最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:88
総数:291490
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

綜合的な学習の時間 竹内さんにインタビュー

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の綜合的な学習の時間では、「野菜の魅力を見つけよう」を
テーマに、情報を収集しています。
6月25日(火)は、地域で野菜を栽培しておられる竹内さんの
畑を訪ね、質問に答えていただきました。
「じゃがいもとトマトは同じ仲間だよ。」「えーっ??」
「おすすめの夏野菜料理は酢の物だね。」「ふーむ。」
など、初めて知った情報が山盛りの充実したひと時でした。
帰ってからは、もっと調べてみたいことが新たに湧き上がってきた人もいました。

たくさんの質問に、丁寧に答えてくださった竹内さん。
ほんとうにありがとうございました。

めざせ自分の記録!

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の水泳は、今日で5回目。
練習を重ねて、個々の泳力がアップしています。
今日の記録会では、ほとんどの人が1回目の自分より
泳力が向上していることを実感することができました。
初めて25m泳げた人も数人いました。
プールサイドから「がんばれー!」「やったー」
と大きな声援があがったこともうれしい出来事でした。
みんな、全力でがんばりました!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402