最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:169
総数:289887
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

1年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から1年生の給食が始まりました。6年生が準備や配膳を手伝ってくれました。今日は中華風のおかずでしたが,みんな「おいしい!!」と言って食べていましたよ。これから登場するいろいろな献立を楽しみにしていてくださいね。

1年生 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は,算数の学習も始まっています。算数セットのブロックを算数の教科書の写真に1つずつ置いていきます。お話をしっかり聞いている人が多く,頑張って学習しているなあ,と感心しました。

1年生 今日から給食がはじまるよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から1年生の給食が始まりました。給食の前に,各クラスに栄養教諭の柏原先生が来てくれて,授業をしてくださいました。給食は,だれが,どんな道具で,どんな風に作っているのかを,写真や実物や動画を見せて説明してくれました。1年生は,大きな「しゃく」にびっくりしていました。

1年生 早帰りは今日までです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は,本日まで,3時間授業で早帰りでした。入学後の3日間,みんな元気に登校して楽しく学習しています。
 さて,地域サポーターの皆様と並んで帰るのは今日までです。明日からは給食も始まり,自分たちだけで帰ることになります。
 
 地域サポーターの皆様,今日まで1年生と一緒に帰ってくださり,ありがとうございました。明日からもお時間がありましたら,通学路で見守っていただけるとありがたいです。引き続きよろしくお願いします。

1年生 ろうかをあるこう

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生が、職員室や保健室、校長室などを回っていました。用事があったときに、来ることがある場所です。また、「がっこうたんけん」で詳しく探検しに来てね。

1年生 わくわくどきどきはじめのいっぽ

画像1 画像1
 1年生は,昨日から登校し,学習が始まっています。学校での様々な「きまりややくそく」を少しずつ経験しながら覚えていきます。
 今日は,号令のかけ方を練習していました。
「○○の勉強を始めます。」「おねがいします。」元気な声で練習していました。
 月曜日までは,3時間目まで学習をして,地域の方々の見守りのもと,下校しています。学校での生活に早く慣れて,毎日楽しく勉強したり,運動したり,遊んだりしてほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402