最新更新日:2024/05/10
本日:count up72
昨日:42
総数:291054
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

6年修学旅行 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼ごはんは、山口名物瓦そば(秋芳洞では、かっぱそば、と呼んでいます)でした。とても美味しくいただきました。

6年修学旅行 秋芳洞の探検、終了です。

画像1 画像1
出口付近では、秋の景色に変わりつつある木々やせせらぎが待っていました。

6年修学旅行 そろそろ終わります

画像1 画像1
水面に映った鍾乳石がとても美しかったです。

6年修学旅行 百枚皿

画像1 画像1
百枚皿です。長い年月の創造美にうっとり。

6年修学旅行 黄金柱

画像1 画像1
黄金柱で記念撮影をします。
笑って!ポーズして!

6年修学旅行 石筍

画像1 画像1
いよいよ入ります。

6年修学旅行 秋芳洞に着きました

画像1 画像1
画像2 画像2
黒谷口から入ります

6年修学旅行 バスの中です

画像1 画像1
サービスエリアでのトイレ休憩を終えて、1号車は交代で歌を歌っています!
「今月の歌を歌おう!」
から始まり、大合唱です。

6年修学旅行 出発式

画像1 画像1
今日は、待ちに待った修学旅行です。
出発式を終え、これからバスに乗ります。
行ってきます!!

6年生 素敵なプレゼントをいただきました!

画像1 画像1
10月24日(火)

修学旅行が天気に恵まれるように、1年生からてるてる坊主をいただきました!
裏面には素敵なメッセージもあり、とても喜んでいました。

お土産話をたくさんできるように、充実した二日間にしましょうね!

運動会12 ONE TEAM 2023 (3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが!
最高学年の演技でした。
みんなのあこがれる最高の演技を見せてくれました。

6年生の見つめる先にはどんな未来が見えているのでしょう!
卒業まで学校を引っ張っていく素敵なリーダーで進んでほしいと思います。

運動会12 ONE TEAM 2023 (2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手を信頼していないとできない技が,次々と成功していきました。

運動会12 ONE TEAM 2023 (1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム11番
6年生による「ONE TEAM 2023」です。

運動会11 わたしたちの全力RUN

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム12番
4年生による「わたしたちの全力RUN」です。
今年度から後半の部の仲間入りです。
全力で駆け抜けます。

運動会10 強楽(ゴーゴー)ソーラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム11番
5年生による「強楽(ゴーゴー)ソーラン」です。
力強いソーランでした!!
背中の一文字や掛け声に込めた思いを感じました!

運動会9 One for all All for one

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム10番
6年生による「One for all All for one」です。
6年生全員でバトンをつなぎます。クラスタイム更新なるか!!

運動会8 ぼくらの物語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム9番
4年生による「ぼくらの物語」です。
軽快なステップで,息を合わせた演技でした。

運動会7 5GOダッシュ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム8番
5年生による「5GOダッシュ!」です。
全速力で駆け抜けます!

運動会6 飛翔

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム7番
3年生による「飛翔」です。
大きなフラッグを素早く動かして,ビシッとそろうところが恰好よかったです。

運動会7 ようい、どん!

画像1 画像1
画像2 画像2
プログラム6番
1年生による「ようい、どん!」です。
フィニッシュ目指して,まっすぐ走り抜けます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

口田っ子

PTAより

グーグルクラスルーム

非常災害時の対応について

新型コロナウイルス感染防止関係

いじめ防止

学校経営方針

広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402