最新更新日:2024/05/17
本日:count up250
昨日:125
総数:226954
5月の主な行事   17日(金)野外活動一日目  18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

5/2  大成功!1年生を迎える会!!

画像1
画像2
画像3
5月2日 木曜日
運営委員会さん主催の
1年生を迎える会を行いました

今日までに
運営委員会さんや各学年で
準備を進めてきました

2年生から6年生さんは
歓迎のことばを考え
熱心に練習を重ねてきました
自らやりたいと思って
主体的に完成度を高めていく姿を
見ることができました

1年生さんの方で
各学年の出し物を見ていると
「楽しい」
「すごい」
「上手」
「かっこいい」等の声を
たくさん聞くことができました

また
2年生さんは招待状
3年生さんはアーチ
4年生さんはプログラム
5年生さんは看板
6年生さんは1年生さんのお世話と
それぞれの役割分担を
責任をもって取り組みました

お返しの言葉として
1年生さんは元気よく伝えると同時に
とてもかわいいダンスを披露しました
ダンスを踊る前に
間隔をとって並ぶのも大変上手でした
最後の掛け声も
練習の成果が出て見事に決まりましたね

最後に
主催者である運営委員会さんにとっては
今年度初めての大きな行事でした
運営委員会さんは
1年生を迎える会を成功させるために
みんなで協力して
きめ細やかな準備を行いました

例えば
プログラム6番の歌では
みんながしっかりと歌えるように
給食放送で歌を流してくれました
プログラム7番の校長先生の話では
前日に校長室へ来て
話をすることを依頼してくれました
とてもやる気が出ました

運営委員会さん
今年度も1年生を迎える会も
大成功でした!!
子どもたちが主体的に
「やりたい」「もっとやりたい」「よろこんでもらいたい」
と思い取り組むことができたところが
大変すばらしかったです
これからの行事も期待しています☆彡

それでは児童のみなさん
これから口田東小学校の仲間として
引き続き1年生さんをよろしくお願いします


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864