最新更新日:2024/04/19
本日:count up58
昨日:165
総数:223775
4月の主な予定   19日(金)全校5時間授業    22日(月)防犯ブザー・記名チェック   23日(火)内科検診  26日(金)参観懇談会  5年野外活動説明会  PTA総会  30日(火)全校4時間授業 児童朝会  教育相談

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
6年 入学式前日準備

6年 入学式前日準備

画像1
画像2
画像3
2年生から5年生の
子どもたちが下校したあと
6年生さんは明日の入学式の
準備を行いました

前半は各分担場所の掃除
後半は体育館のいすならべをしました

6年生さんは5年生の時に
卒業証書授与式の準備を経験していることもあり
とても慣れた様子で椅子を並べることができました
さすがでした!!
卒業証書授与式からずっと
頼りになる6年生さんです
ありがとう☆彡

6年生さんは明日の入学式にも参列し
お祝いの言葉を言ったり
校歌を歌ったりします
がんばってくださいね!

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
4/9 桜の下〜下校の様子〜

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
画像3
4/9 桜の下〜下校の様子〜

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
画像3
4/9 桜の下〜下校の様子〜

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
画像3
4/9 桜の下〜下校の様子〜

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
画像3
4/9 桜の下〜下校の様子〜

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
画像3
4/9 桜の下〜下校の様子〜

4/9 桜の下〜下校の様子〜

画像1
画像2
画像3
一年の始まりである今日
桜の花が子どもたちの進級を
祝っているかのように
きれいに咲いていました

帰りには雨もやみ
桜の木の下で下校を
見守りました

元気なあいさつはもちろん
担任の先生と楽しそうに
話をしながら下校をしていました


4/9 新しい教室・友達・先生

画像1
画像2
画像3
4/9 新しい教室・友達・先生

4/9 新しい教室・友達・先生

画像1
画像2
就任式・始業式を終えた子どもたちは
新しい教室に入りました

担任の先生の話を聞いたり
楽しく自己紹介をしたり
たくさんのお手紙を整理したり等
しました

新しいクラスの友達や先生と
早く仲良くなって
すてきな学級・学年を
作ってくださいね

一年間よろしくお願いします

令和6年度始業式

画像1
画像2
画像3
 就任式に続いて、体育館で始業式を行いました。

 校長先生から、昨年度頑張っていたことを、改めてたくさん褒めていただきました。その後、令和6年度は「やさしい学校」を目指して取り組んでいくことについてお話していただきました。そのために、「自分で決めて、自分で考えて行動すること」と「気持ちのよいあいさつをすること」の二つを頑張ってほしいと言われました。次に、担任等の発表をされました。
 体育館での就任式・始業式に、子どもたちはとても立派な態度で臨むことができました。静かに並び、話している人の方を向いて真剣に聞く様子は大変素晴らしかったです。これからもとても楽しみです。

令和6年度就任式

画像1
画像2
画像3
 今日から令和6年度の学校が始まりました。
 子どもたちは、ドキドキワクワクしながら、今日の日を迎えたことと思います。
 それは、私たち教職員も同じです。

 朝、登校して、新しいクラスを確認して、新しい教室に入りました。そして、体育館に移動して就任式・始業式に参加しました。

 就任式では、校長先生が、今年度本校に赴任された先生を紹介されました。その後、児童代表お迎えの言葉として、6年生の代表児童が堂々と挨拶をしました。その後、今年度赴任してこられた先生を代表して、お一人が挨拶をされました。

 新しい気持ちで、令和6年度、教職員一同、子どもたちの笑顔のために、成長のために頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

4/8 食物アレルギー対応研修会(教職員)

画像1
画像2
画像3
4/8 食物アレルギー対応研修会(教職員)
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864