最新更新日:2024/05/17 | |
本日:251
昨日:125 総数:226955 |
12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜12/16 ブラボー!!児童集会週間〜閉会式〜4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)4年 気持ちをカードで伝えよう(図画工作科)とび出す仕組みを使って カードづくりをしていました 事前に だれに どんな形や色で どんな気持ちを伝えるかを 考えていました 今日はまず 自分が決めた色の画用紙二枚を選び とび出す仕組みを作りました カードを渡す相手を思い浮かべながら 閉じたり開いたりして とび出す仕組みが うまくできているかな? 喜んでもらえるかな?等と 考えながらカードづくりをしていました 5年 言葉から思いを広げて(図画工作科)5年 言葉から思いを広げて(図画工作科)「言葉から思いを広げて」 の学習をしいました まず 言葉から情景を様々に思い浮かべ 表したいことを考えました そして 言葉から広げたイメージや 思い浮かべたこと 自分の思いなどが伝わるように 工夫して絵に表していました 5年 鉛筆とシャーペン(国語科)5年 鉛筆とシャーペン(国語科)「あなたは どうかんがえる」 の学習をしていました この学習のねらいは 読み手が納得するような意見文を 書くことができるようにします 意見文の構成は まず 自分の主張を書く 次に 理由や根拠を書く 最後に まとめや自分の主張を書く です 意見文の構成をを知った5年生さんは 鉛筆とシャーペンを例にとって どちらがいいかを考え どちらの立場も 聞き手が「なるほど」と思う理由を 発表していました 6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科)6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科)6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科)6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科)6年 切っていためる!野菜炒め!!(家庭科) |
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1 TEL:082-843-4864 |