最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:156
総数:224774
4月の主な行事  30日(火)全校4時間授業 児童朝会  教育相談  5月の主な行事  2日(木)1年生を迎える会  遠足  7日(火)4年下水道教室   8日(水)避難訓練  歯科検診  9日(木)全校4時間授業   13日(月)心電図検査   17日(金)野外活動一日目  18日(土)野外活動二日目   20日(月)5年野外活動の代休   21日(火)4年校外学習   23日(木)耳鼻科検診  24日(金)全校4時間授業   27日(月)体力つくり週間  TV朝会   28日(火)第一回学校運営協議会   29日(水)TV朝会   眼科検診  30日(木)耳鼻科検診  クラブ

令和3年度修了式・退任式〜今年度もありがとうございました!!〜

画像1
画像2
画像3
令和3年度修了式・退任式
〜今年度もありがとうございました!!〜

令和3年度修了式・退任式〜今年度もありがとうございました!!〜

画像1
画像2
画像3
令和3年度修了式・退任式
〜今年度もありがとうございました!!〜

令和3年度修了式・退任式〜今年度もありがとうございました!!〜

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様 地域の皆様
今年度も子供たちのことを温かく見守り
支えていただきありがとうございました
本日
子供たちは修了式を終えました
一年間よく学びよく遊び
一生懸命に取り組みました
次の学年でも引き続き
がんばっていきたいと思いますので
今後ともよろしくお願いいたします
ありがとうございました


令和3年度修了式が行われました

修了式は
一年間がんばってきた
今の学年の全てを終え卒業
そして
次の学年に進級できるという式です

校長先生は一年間がんばった子供たちに
次の学年での活躍を応援するための
メッセージを伝えました

その後
離任する先生方の紹介も
行われました
離任する先生方へも
ご活躍とご健康を願うメッセージが
おくられました

続いて
生活部の先生の話では
楽しい春休みにするために
春休みのきまりについて
パワーポイントを使って
確認しました
安全に気をつけて
楽しい春休みを過ごしてくださいね

最後に
退任式が行われました
退任される先生方の紹介の後
代表の先生があいさつをしました

2年生担任の先生は
37年前
先生になったときにつくった歌
「若葉の輝く季節」を
弾き語りで歌ってくれました♪
37年ぶりの歌ったそうです
先生になったときの気持ちが
伝わってくる歌で
涙を誘いました

校長先生は「3つの感」について
話してくれました
校長先生は教諭9年間 校長4年間
合計13年間口田東小学校の
子供たち 地域の皆様 先生方から
たくさんの「3つの感」を
いただいたことについて
話されました
一つ目の感は「感動」
二つ目の感は「感激」
三つ目の感は「感謝」
ありがとうございました!!

退任される先生方
離任される先生方
これまで口田東小学校教育に
ご尽力いただきありがとうございました



野外活動61

画像1
画像2
画像3
解散式の様子

今日は、けがをすることもなく、みんな元気に楽しく過ごすことができました。

自分たちで考えて行動できた証だと思います。

野外活動60

画像1
画像2
画像3
退所式の様子です。

野外活動59

画像1
画像2
画像3
退所式の様子です。

トイレのスリッパの使い方が、次の人のことを考えているとほめていただきました。

当たり前のことが当たり前にできる五年生さんを誇らしく思いました。

野外活動57

画像1
画像2
画像3
バス乗り場へ向かっています。

野外活動58

画像1
画像2
画像3
バス乗り場へ向かっています。

野外活動56

画像1
画像2
画像3
三滝少年自然の家の皆様
本日は貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

野外活動55

画像1
画像2
初めて傘をさします。
小雨が降っています。

野外活動54

画像1
画像2
画像3
片付け中です。

野外活動53

画像1
画像2
画像3
片付け中です。

野外活動52

画像1
画像2
画像3
片付け中です。

野外活動51

画像1
画像2
画像3
片付けに入りました。

野外活動50

画像1
画像2
画像3
ドリルに挑戦!

野外活動49

画像1
画像2
完成しました!

野外活動48

画像1
画像2
画像3
完成しました!

野外活動46

画像1
画像2
だんだん完成してきました!

野外活動46

画像1
画像2
画像3
クラフト中です。

野外活動45

画像1
画像2
画像3
クラフト中です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校便り

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864