最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:32
総数:90030
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

児童朝会「保健体育委員会」

画像1画像2画像3
 19日(火)の児童朝会は、保健体育委員会による劇でした。「お口の中の天気予報」という劇です。歯の健康を守るために、「よく噛む」「食べたら磨く」「だらだら食べない」という3つのメッセージを低学年にも分かりやすく伝えました。
 5年生児童は、全校の前では初めての活動でしたが、休憩時間も劇の練習に励んでいました。みんなが元気に過ごせるように、1人ひとりが積極的に活動する姿は、すばらしいです。

5年生調理実習

画像1画像2画像3
 5年生は調理実習で、おひたしを作りました。めあては、「ゆで方や切り方に気を付けておひたしを作ろう。」でした。青菜をゆでるときのポイントは、「根からゆでる。」です。片付けにも手早く取りかかりました。初めて包丁を使いましたが、安全に気を付けて使うことができました。
 「家でも作ってみたい!」と話していたので、ぜひ休日にチャレンジをしてほしいと思います。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

1日の生活のきまり

家庭学習の手引き

年間指導計画

災害後の心のケア

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023