最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:37
総数:89502
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

3・4年生の英語活動

画像1
画像2
画像3
後期から始まった,3・4年生の英語活動,これまで8時間ほど終えています。今は「アルファベットとなかよし」の単元で,「ABCソング」を歌ったり「カードゲーム」をしたりしながら英語に慣れていっています。教師との「The A card, please. Here you are. Thank you. You are welcome.」などの会話も取り入れ英語を楽しんでいます。

エフピコ出前授業

画像1画像2
9月25日に株式会社エフピコさんによる出前授業を受けました。社会科「わたしたちのくらしをささえるごみのしょり」で学習した内容を踏まえ、エフピコ方式のリサイクルについて楽しく学ぶことができました。この授業をきっかけに、子どもたちがリサイクルへの関心を高め、家庭でも実践してくれればと思います。

運動会練習

画像1
今月25日から運動会の練習を始めました!
暑い中ですが、こまめに休憩を取りながらがんばっています!

ヘチマが大きくなりました!

画像1画像2画像3
春に植えたヘチマが、雨にも暑さにも負けず大きくなってきました。
これからの成長もしっかりと観察していきたいと思います。
収穫が楽しみです。

社会見学 高陽浄水場

画像1画像2画像3
5月14日に、高陽浄水場へ社会見学へ行きました。
普段自分たちが使っている水道の水がどのようにできているのか、しっかりと学ぶことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

1日の生活のきまり

家庭学習の手引き

年間指導計画

災害後の心のケア

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023