最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:31
総数:90025
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

8月4日(金)平和の集い

画像1画像2画像3
テレビ放送で、6年生の平和ピースサミット参加作文を聞いた後、学校の裏にある慰霊碑の前で「平和の集い」をしました。狩小川小学校の全児童と、地域の皆様、狩留家保育園の園児の皆さんが参加しました。連合自治会の会長さんから、原爆投下時の狩小川の様子を教えていただきました。狩小川からも原爆の「きのこ雲」が見えたそうです。芸備線などで、たくさんのケガ人が運ばれ、亡くなった人は今、慰霊碑のある場所で荼毘にふされたそうです。最後に参加した団体それぞれから千羽鶴を飾りました。8月6日に向けて、しっかりと平和について考えていきたいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023