最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:42
総数:89430
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

狩小川保育園交流会

画像1
6月9日(金)に狩小川保育園との交流会がありました。保育園児と顔を合わせ、歌「音楽のおくりもの」を元気よく唄いました。乳児組から幼児組のクラスにグループ毎で分かれ、触れ合いました。乳児組では、とうもろこしの皮むきや触れ合い遊びをしました。園児が難しいところは2年生のお兄さん、お姉さんが手助けをする優しい姿が見られました。幼児組では、クラスで遊んでいるおもちゃで遊びました。プリズムごまや、塗り絵、ブロック等、好きな遊びを楽しみ、「やったことある!」と懐かしさや喜びの声があがっていました。保育園のお友達と仲良く過ごし、ハイタッチや握手をし、優しく関わることができました。

森の忍者修行

画像1画像2画像3
6月23日(金)に校外学習で森林公園に出かけました。2年生は初めての校外学習に前日から心待ちにしていました。大型バスに乗って景色を見たり、友達と話したりしながら過ごしていました。
 森林公園にはたくさんのボランティアスタッフの方や職員の方がおり、子どもたちが安全に、楽しく活動できるように手助けして頂きました。忍者になりきり、修行に励みました。丸太切りや、壁のぼり、弓矢、目隠しで歩く等、忍者の技に関連した体験があり、一人ひとりが夢中になって取り組みました。グループで力を合わせて色々な体験ができとても楽しかったようです。「また、行きたいね!」と嬉しそうに話している子どもたちでした。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023