最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:40
総数:90167
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

遊具のペンキ塗り替え

画像1画像2
5月23日に,近隣の5校の業務員さん方に遊具(ジャンプ練習機)のペンキ塗り替えをしていただきました。毎年,数か所ずつ塗り替えをしていただきます。児童の皆さんは,きれいになった遊具でジャンプ力を伸ばしていってくださいね。
また,暑い中,狩小川小学校に来ていただいた業務員の皆様方,ありがとうございました。保護者の皆様方も来校された際には,是非ご覧ください。

民生委員様授業参観

画像1
5月23日の2・3校時に11名の民生委員様が来校され,全ての学級の授業の様子を参観してくださいました。参観後には,学校の施設や児童の様子について協議しました。「どのクラスも落ち着いて学習をしていますね。」「地域でもしっかりと挨拶してくれますよ。」といった感想をいただきました。参観日以外でも保護者・地域の皆様の授業参観は大歓迎ですので,子ども達が頑張っている姿を見にいらしてください。

児童朝会(委員会活動の紹介)

狩小川小学校では,5・6年生が,給食・放送,保健体育,図書,美化,運営の5つの委員会に所属し,日々,学校全体の仕事を行っています。5月23日の児童朝会では,委員長さんが仕事の紹介を行いました。学校を良くするために頑張っている高学年の姿を見ながら,低学年もみんなのためにまじめに努力しようという意欲を育むなど,狩小川小学校の良い伝統として受け継いでいけたらと思います。来校された際には,委員会活動の様子もご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023