最新更新日:2024/04/26
本日:count up61
昨日:37
総数:89337
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

プール清掃

 6月3日に5・6年生でプール清掃を行いました。
去年はプールサイドや更衣室の清掃をしましたが、今年は6年生全員でプール内に入り、真っ黒に汚れていたプール内をきれいに掃除しました。1年間でたまった汚れに子ども達はびっくりした様子でしたが、大好きな水泳の授業が気持ちよく始められるよう、一生懸命掃除をすることができました。
 5・6年生は6月10日に水泳の授業があります。よい天気になってほしいと思います。
画像1

★楽しかった修学旅行★

画像1画像2画像3
 5月21日〜22日の1泊2日で待ちに待った修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ、2日間予定していたプログラムを全て行うことができました。
 1日目には、秋芳洞見学や化石発掘体験、地引き網体験があり、どれもこれも初めての体験にわくわくしている様子でした。夕食では、地引網体験で捕れた鯛やトビウオ、イカなどが調理して出され、新鮮な魚の美味しさに舌鼓を打ちました。
 2日目には、北九州エコタウンセンターで植樹体験をしたり、自動車リサイクル工場見学をしたりしました。そして最後に、子どもたちが楽しみにしていたスペースワールドへ行きました。短い時間の中で、しっかりと班のみんなで話しをしながら工夫して回る姿を見て、2日間で学んだことを子ども達なりに生かしているのだと感じました。
 さて、今年度の修学旅行のスローガンは「やる気・けじめ・思いやり」でした。これからの学校生活でもこの3つを意識し、狩小川小学校の最高学年として立派なクラスをつくっていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり学級だより

警報時の登下校について

平成27年度「全国学力・学習状況調査」

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023